たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
鈴文 大田区西蒲田
2011年09月17日 (土) | 編集 |
蒲田行進曲のテーマが流れるホームを降りて、
とんかつ激戦区の蒲田にやって来ました。
それにしてもいろんな意味で賑やかな街だね~



まだ新しいです
suzubun1109_01.jpg

着いたお店は「鈴文」さん。
東京工科大キャンパスから道路を挟んだ反対側にあります。
意外と新しい雰囲気だと思ったら、
数年前に移転されたんですね。



ピンとした雰囲気
suzubun1109_02.jpg

暖簾をくぐるとご主人が出迎えてくれました。
カウンターの奥から座るよう声をかけられます。
凛とした雰囲気が漂っていますね。
お客さんも男性お一人様ばかりで、
とんかつ求道者かといわんばかり(なんつって!)



メニュー(クリックすると拡大します)
suzubun1109_03_20110917062547.jpg

壁に掛けられているメニューをチラリ。
土日にもランチがあるのはウレシイねと、
ランチとんかつ定食を注文しました。

おもむろに大鍋でかつを揚げ始めるご主人。
鍋をじっと眺めている姿はまさに職人。
いいもん見させてもらいました(かな?)



とんかつ定食 900円
suzubun1109_04.jpg

カツとご飯と味噌汁の黄金の三角形!
いや、漬物もあるから台形か。
思っていたよりも立派なカツにお腹がグー。



とんかつアップ!
suzubun1109_05.jpg

1.5センチ程の厚みのカツ。
断面はうっすらと薄ピンク色。
サクっと揚がった衣と肉の柔らかさを楽しんだ後、
肉汁と脂の旨味がじわっと広がります。
ランチのトンカツの味ではないなと一人ニンマリ。
味噌汁もさっぱりしていてなかなか。


おいしく味わいながら完食。
千円未満のとんかつでは最強かもしれません。
雰囲気はデートに向かないと思いますが(失礼!)、
さすがは蒲田のトンカツ屋です。
次回は特ロースをいただいちゃいますよ!
どうもごちそうさまでした。


「とんかつ 鈴文」
東京都大田区西蒲田5-19-11
11:30~14:00
17:30~20:30
水木休み
TEL 03-5703-3501
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

先日蒲田へ行く用事が合ったので
とほほさんのこちらのレビューを拝見して
気になっていた鈴文さんで特上ロースを
頂いてきました♪

とーっても厚切りなのに柔らかくて
びっくりでした!美味しかったです。
ご主人も良い方でしたし(*^_^*)

今度は丸一さんにも伺ってみたいです。
2012/11/08(Thu) 22:29 | URL  | みゅうさ #HfMzn2gY[ 編集]
>>みゅうささん
こんにちは。
特上とは豪勢ですね!
感想を聞いて私も食べたくなりました。
次回はきっとチャレンジします!!!
2012/11/10(Sat) 14:58 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可