たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
成蔵(なりくら) 新宿区高田馬場
2011年09月21日 (水) | 編集 |
連休前日の残業時間。
あ~あ、やんなっちゃった~
そこで、「美味しい串揚げを食べさせてやる!」と、
後輩を「成蔵」さんに連れてきました。
高田馬場にあるとんかつ・串揚げのお店です。



ディナーで突撃!
narikura1109_01.jpg

前回のランチが好印象だったので、
ぜひまた来たいと思っていたんです。
連れが男なのはかなり残念です(笑)



串揚げメニュー(クリックすると拡大します)
narikura1109_02.jpg

夜はとんかつ等の定食に加えて、
串揚げメニューが楽しめます。
どの串を選ぶか骨肉の争いがありましたので、
店員さんお薦めのコースでお願いしました。
では、さっそくビールで乾杯!



生野菜盛り合わせ
narikura1109_03.jpg

まず出てきたのは、生野菜盛り合わせ。
氷で冷やしてあってなかなかキレイな野菜です。
俺はウサギじゃないぞと言いながら、
鶏味噌やマヨネーズに付けてポリポリ。



花車海老と子持ちこんにゃく
narikura1109_04.jpg

海老の頭がパリパリと香ばしく、
身の甘さもいい感じだね。
こんにゃくの串揚げは初めてでしたが、
弾力があって面白いかも?



シャ豚ブリアンとキス紫蘇
narikura1109_05.jpg

豚肉は柔らかくてジューシー。
“シャトーブリアン”にかけてあるのだけど、
後輩はワインの名前と言い張ってた(笑)
キスはほっこり揚がっています。



中鉢
narikura1109_06.jpg

途中休憩で豆腐でさっぱり。
豆腐と言ったら日本酒だよね!
私は山形正宗をチョイス。



カプレーゼ・ライスコロッケ・ニョッキ
narikura1109_09.jpg

narikura1109_08.jpg

narikura1109_07.jpg

変化球で来ましたね。
まさかカプレーゼの串が出るなんて!
でも紫蘇の葉を使っているところが和風です。
ライスコロッケはそのままだな(笑)
ニョッキの食感がモチモチして面白かった。



お好み焼き
narikura1109_10.jpg

なんとお好み焼きの串揚げです。
ふわっとしていて意外と美味しい。
やっぱりお好み焼きにはビールだよね。



フォワグラ(一串350円)
narikura1109_11.jpg

コースの揚げ物は先程で終了ですが、
フォワグラを食べたことのない後輩のために追加。
口で溶けるって喜んでいました(笑)



だし茶漬け
narikura1109_12.jpg

濃い目のだしの効いた茶漬け。
サーラサラっと。
鮭か梅か選べたけど、
天茶が良かったな(それは天ぷらです)



デザート
narikura1109_13.jpg

締めはさっぱりとオレンジシャーベット。
これで楽しい食事も終わりです。


意外とお腹いっぱいになったな~
でも、食後のもたれが無いのがいいところ。
個人的には中盤のイタリアン串より和の方が良かったけれど、
二度付け厳禁の店しか知らない後輩は喜んでいました(笑)
なんといっても店の雰囲気がいいので、
串揚げデート(?)にお薦めですよ。
どうもごちそうさまでした。


「成蔵」
東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビルB1F
11:00~14:00
17:30~23:00(LO.22:00)
日祝休み
03-6380-3823
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
名古屋は台風が通り抜けすっかり涼しくなりました
関東の方はこれからですね、気をつけてくださいね
串揚げいいですね~結構好きで何本も食べちゃうほうです(笑)名駅にあるお店と似てると思いながら読んでました。そこのコースも最初生野菜が出てきて皆で「ウサギみたい」と盛り上がりましたよ、同じですね(笑)こんにゃくの串揚げ食べてみたいナ~
2011/09/21(Wed) 19:45 | URL  | amatou #-[ 編集]
今年、東北の方から大阪に来ました。
さすが食い倒れの街、大阪です。
色んな所出かけて、食べ歩きして楽んでます。
殆どB級グルメですけど(笑)

地元、福島県の浪江町のB級グルメ、
「浪江焼きそば」が浪江の町で食べれないのかと思うと残念でなりません。
ランキングポッチとしておきました。
もし良かったら、私のほうも宜しくお願いします(笑)
2011/09/21(Wed) 20:10 | URL  | Mrウィッグマン。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/22(Thu) 13:11 |   |  #[ 編集]
Re: こんばんは
>>amatouさん
こんばんは。
いやー、昨日は帰宅難民になって大変でした。
普段の行いが悪いせいかな?

とても上品な串揚げでした。
よく考えたら生野菜は串揚げの箸休みに
つまめば良かったんですよね。
ついついぱくついてしまいました。
amatouさんお気に入りの名駅の串揚げも食べたいな~
2011/09/22(Thu) 23:41 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
>>Mrウィッグマン。さん
こんばんは。
大阪の街は食いでがありますよね。
福島の「浪江焼きそば」ですか、
初めて知りました。
とても大変だと思いますが、
微力ながら応援したいですね。
2011/09/22(Thu) 23:44 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんばんは。
台風には参りました。
たまたま名古屋に出張していた後輩は、
早朝の新幹線で出社してきましたよ。

「鰻の新甫さん」ですか。
なんだかとても懐かしいです。
池下にはいろいろ思い出があるので、
ぜひまたお邪魔したいと思います。
2011/09/22(Thu) 23:53 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
うつk
美しい!写真キレイ。素晴らしいーーー
2012/06/29(Fri) 02:05 | URL  | 黒柴ザックス #-[ 編集]
>>黒柴ザックスさん
こんにちは。
お褒めいただきありがとうございます。
成蔵さんにはぜひまた伺いたいと思ってます。
2012/06/30(Sat) 08:26 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可