たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
南印度ダイニング ポンディバワン 大田区矢口
2011年10月08日 (土) | 編集 |
東急多摩川線でガタゴトゆれて、
やって来ました「南印度ダイニング ポンディバワン」さん。
その名の通り南インド料理のお店です。
もしカレー好きじゃなかったら、
ここまで来ることは無かったよ(笑)



ポップな外観です
pondibhavan1109_01.jpg

店は駅から徒歩3分くらい。
オレンジ色のポップな色使いが特徴です。
店主は中野の「南印度ダイニング」の弟とのこと。



店内は地味ポップ(なんのこっちゃ)
pondibhavan1109_02.jpg

店内はよくある普通のインドカレー屋さん。
天井がインド国旗色なのがおしゃれかも?
どの席でもどうぞということだったので、
窓際のテーブル席に座らせていただきました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
pondibhavan1109_03.jpg

pondibhavan1109_04.jpg

pondibhavan1109_05.jpg

本日の薬膳カレーっていうのが新鮮だね!
南インド料理のお店ですが、
ナンも選ぶことが出来ます。
美肌カレーでお肌ツヤツヤでも良かったけれど、
ここはミールスを頼むべきでしょう(また~)



ランチ・ミールス 1,200円
pondibhavan1109_06.jpg

ベジタブルなんですね。
キチンとバナナの葉の上に盛られています。
容器ギリギリまで入ったカレーがうれしい!



ラッサム
pondibhavan1109_07.jpg

スパイス感に溢れるトマトスープ。
タマリンドの酸味、唐辛子の辛み。
サッパリとした味わい。



サンバル
pondibhavan1109_08.jpg

まろやかな味わいのサンバル。
具はトマト・大根・ナス。
豆の味がしっかりしてますね。



プリイェルとクートゥ
pondibhavan1109_10.jpg

手前はジャガイモのポリヤル(野菜の炒め物)
早い話がマサラドーサの具だな(笑)
奥は大根のクートゥ(野菜のココナツ風味の煮込み)
さっぱりとして消化良さそう。



奥からチャトニ・ワダ・ウルカイ
pondibhavan1109_09.jpg

人参の入ったココナツチャトニが、
香ばしいプーリー(揚げナン)やワダによく合います。
ワダはソフトな豆ドーナッツ(?)ですが、
この店のはかなりクリスピー。
カリッとした豆の食感が楽しめます。
ウルカイ(ピクルス)は酸味・塩気がほどほどで、
梅干し感覚の箸休め。

これらをライスにかけたり、混ぜたり。
おおっぴらに味噌汁ご飯が楽しめるわけです。



チャイ
pondibhavan1109_11.jpg

食後にはチャイをエアブレンドしてくれました。
こぼれそうで見ていてハラハラ(笑)
大きい方の器で飲むのがお薦めだって。


うん、お腹いっぱい。
家庭的な味わいのミールスでした。
すべての料理がベジなので、
食後に罪悪感がないのも素晴らしい。
(ダイエットしなきゃね)
武蔵新田まで来たかいがあったよ。
どうもごちそうさまでした。


「南印度ダイニング ポンディバワン」
東京都大田区矢口1-7-9
11:00~15:00
17:30~23:00
第1、第3月曜休み(祝日の場合は翌日が休み)
03-6715-2888
http://blog.goo.ne.jp/pondibhavan
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/10(Mon) 22:15 |   |  #[ 編集]
>>◯◯さん
こんにちは。
ちょっと怪しいですよね~(笑)

「kakura」さんをご存知でしたか!
私も最近美容に目覚めたので、
ぜひお邪魔してみます。
2011/10/11(Tue) 21:48 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
初めまして!4月から名古屋へ来まして、名古屋週末まったりブログを参考にお店に行かせて頂いてます。
このお店東京に住んでいたときの最寄駅でよく行ってました!
今一番行きたいお店なんです~。
懐かしーい♪
こんなマイナーな土地なのに行っていただき嬉しくなってコメントしてしまいました。
2012/05/16(Wed) 23:53 | URL  | ぽっか #-[ 編集]
>>ぽっかさん
はじめまして、こんにちは。
こんな素敵な店の近くにお住まいだったとは、
羨ましいかぎりです。
今や大人気店ですよね。
私もぜひまた行きたいと思ってます。
どうもごちそうさまでした。
2012/05/17(Thu) 05:55 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
