たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
フレンチカレー・スプーン 杉並区松庵
2011年10月15日 (土) | 編集 |
駅からのんびりポチコロベーグルへと向かっていたら、
フレンチカレーの「スプーン」さんを発見!
こんなところにあったんだと、ついついガン見。



西荻窪駅から徒歩3分ほど
spoon1110_01.jpg

一見はオムライスの得意そうな洋食屋さん。
しかしてその正体は、
フレンチ出身シェフの変わり種のカレー屋さんです!
(めちゃくちゃ失礼な紹介やな)



オシャレな店内
spoon1110_02.jpg

店内はカウンター席のみ。
ガラスのプレートが敷いてあるのがフレンチぽいね。
店員さんは男ばかり3名。
店主一人で切り盛りしていると思っていたので、
ちょっと意外でした。



カレーメニュー(クリックすると拡大します)
spoon1110_03.jpg

カレーはフレンチカレーと日替わりカレーの2種類。
もちろん定番のフレンチカレーをお願いしました。
トッピングや前菜もあったけど、
まずはシンプルにカレーだけなのだ!



フレンチカレー 890円
spoon1110_04.jpg

白い器に盛られて登場。
盛り付け方がなんとなくフレンチ風?
上に載っているのは煮生姜かと思ったら、
牛肉のワイン煮でした。うまし。



カレーアップ!
spoon1110_05.jpg

まず一匙口に運んで思ったのは、
「うーん、漢方薬の香り(笑)」
複雑なスパイスの香りですね。
カレーソースには適度なトロミがあり、
ブイヨンの旨みがしっかりあります。
固めに炊かれた13穀米といっしょに、
じっくり味わっていきます。


パクパク食べて完食。
フレンチカレーを謳っていますが、
バター・生クリームは控えめなので食後感が軽め。
スパイスの鮮烈さが印象に残りました。
見かけによらず硬派なカレー屋だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「フレンチカレー スプーン」
東京都杉並区松庵3-38-19
11:30~15:30
18:30~カレー終了まで
火曜休み
TEL 03-5941-6733


今度はシェフのアラカルト料理も食べてみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
