たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
KAIRADA 中央区銀座
2010年08月14日 (土) | 編集 |
平日休みに銀座をぶらぶら。
赤い外観が印象的な「KAIRADA」さんへお邪魔しました。
「またカレー屋か~」と思ったあなた!
久しぶりの一人フレンチであります、隊長!



カジュアルな雰囲気
kairada1008_01.jpg

いや店の前を通りかかったら、
ちょうどオープンされるところだったんですよ。
店前の立看板を見たところ、
お手頃そうだったのでついふらら。



こぢんまりとした店内
kairada1008_02.jpg

二人掛けのテーブル8卓、カウンター5席。
シェフとギャルソンさん二人だけの店内は、
温かみを感じるこぢんまりとした雰囲気。
おひとり様の私はカウンター席へ案内されました。
おっ、またシェフと対面じゃん!(恥ずかしいな)

この日は平日限定の1,500円のコースをお願いしました。
その上になると3,150円なり(ぎゃふん、倍じゃないか!)



スープ
kairada1008_03.jpg

この日のスープは冷製玉ねぎのクリームスープ。
口の中でふわっと玉ねぎの香りが広がります。
バジルオイルがとても爽やか。



パン
kairada1008_04.jpg

軽く温められたフランスパン。
フレンチでもオリーブオイルが付けてあるんだ。
メインが来る前に瞬殺なり。



舌平目と帆立貝ムースの蒸し焼き
kairada1008_05.jpg

メインは魚でお願いしました。
舌平目の上には色とりどりの鮮やかな野菜。
ここはフレンチなんだなと実感した瞬間。



断面アップ!
kairada1008_06.jpg

ふわっとしたホタテのムースを舌平目で包んであります。
口の中でしゅわっと溶けるような食感。
トマト風味の白ワインソースも軽やかで、
口当たりがとても爽やか。
夏らしい一品ですね。



バターライス
kairada1008_07.jpg

パンを食べ切ってしまい、
お代わりが欲しい光線を出していたら、
シェフがバターライスを出してくれました(笑)



コーヒー
kairada1008_08.jpg

食後にはコーヒーをいただきました。
砂糖の入った容器がかわいい。
(おっさんのせりふじゃないな~)


とても感じのいいお店でした。
店の外観からビストロみたいかなと思いましたが、
料理はきっちりフレンチ(かな?)
カウンター席もあるので一人でも気楽です。
今度は週末ランチかな。
どうもごちそうさまでした。


「KAIRADA」
東京都中央区銀座2-14-6 第2松岡ビル1F
11:30~15:30(LO14:00)
18:00~22:30(LO21:00)
日曜休み
TEL 03-3248-3355
http://mm.visia.jp/kairada/index.php
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(Sat) 23:17 |   |  #[ 編集]
なんだか
泣ける。歳取って来ると 涙腺弱くて(笑)
とほほちゃんと お店が、相思相愛って雰囲気が伝わって来て、しあわせな気持ちになります。
こういうお魚のお料理、好きで、御器所のアッペティトーサ、夜のコースで出て来たとき
何でイタリアンなのに、フレンチっぽいものが こんなに美味しいの?と、お尋ねしてしまいました(^-^;)
お答え、フレンチのお店にいたことも あるんですよ~とのことでした!話、逸れましてm(__)m
とほほ隊長、先日、名古屋都心で、キャリアあるメイドさん(若いお姉さん)がサービスなさっているお店を見つけました。
5月OPEN。ハンバーグがご自慢のお店です。
家庭的な、温かなお味でした。爽やかに冷製トマトソースが添えられていて、サイズは好みで無限に選べます。
2010/08/15(Sun) 03:50 | URL  | 21 #-[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
はい、きちんとしたフレンチでした。
平日1,500円のコースはOLさん向けなんでしょうね。
バターライスもおいしかったですよ。

名鉄犬山ホテルとはうらやましい。
暑い日にさっと温泉に浸かるのも、
気持ちいいですよね。

PS
お目目ぱっちり美人とは羨ましいです(笑)
2010/08/15(Sun) 12:17 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: なんだか
>>21さん
こんにちは。
えっ、お歳なんですか?(笑)
私の方こそおいしいものが食べられて、
いろいろな方からコメントいただき幸せな気分です。

アッペティトーサ、懐かしい。
若いご夫婦の気持ちのいいお店でした。
メイドさんのハンバーグも羨ましいです(笑)
2010/08/15(Sun) 12:23 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
ふむ
ここは食べログ見たら高評価ですね
しかし銀座のお店は昼と夜の価格差が大きいなあ
この近くだとぺるしぃ、和食なら魚竹もおススメですよ

きぬ川、豚肉炒めはオイリーですよ
野菜スープと合わせるのが吉
2010/08/16(Mon) 10:36 | URL  | ぶひ #8jmTzUNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(Mon) 14:23 |   |  #[ 編集]
Re: ふむ
>>ぶひさん
こんにちは。
本当に銀座のお店はランチがお値打ちだと思います。
というか、夜は行けないっすね(笑)

きぬ川っていうか、
あの辺りはオーラが出てましたね。
きぬ川も食べログで高評価(爆)
2010/08/16(Mon) 18:48 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: ヴォレンティエ-リ☆
>>◯◯◯◯◯さん
大丈夫でしたか、ガラス扉は(笑)
ヴォレンティエ-リもいい店ですよね。
でも男性客ばかりとはビックリ。
私がお邪魔したときは女性ばかりでしたが。

接客のいいお店はそれだけで幸せになれます。
レンニョさんもきっと満足されると思いますよ。
2010/08/16(Mon) 18:52 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(Mon) 22:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(Tue) 19:59 |   |  #[ 編集]
Re: ユッケ丼食べてきましたo(^-^)o
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
喜八にも行かれたんですね。
あのおばちゃん(失礼!)は看板娘だと思います。
料理も飾り気は全然ありませんが(さらに失礼)、
安くてボリュームがあって気に入ってました。
でも女性でユッケ丼とはチャレンジャーですね(笑)

また鰻三昧とは羨ましい。
二店とも名古屋の鰻屋って感じで、
いいですよね。(ちょっと味は濃いめですが)
東京で蒸しの入った柔らかい鰻を食べるたびに、
名古屋の鰻が恋しくなります。
うな富士、行きたーい!
2010/08/17(Tue) 22:53 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
