たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
とん久  新宿区高田馬場
2011年11月30日 (水) | 編集 |
いつの間にかにトンカツ激戦区(?)の高田馬場。
今日は駅近くの「とん久」さんにお邪魔しました。
ビル地下の食堂街にありますね。



ビルの地下にあります
tonkyu1111_01.jpg

開店待ちのお客さんもいて結構人気みたい。
向かいの店が「蒙古タンメン中本」で、
思わずこちらに入りそうになりました(笑)



活気のある店内
tonkyu1111_02.jpg

仲居さんのような店員さんがチャキチャキ働いていて、
とんかつ屋らしい活気のある店内。
席はカウンターとテーブルがあって、
おひとり様はカウンターみたいですね。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
tonkyu1111_03.jpg

レギュラーメニューも注文OKですが、
お昼はやっぱりランチでしょう?
Aランチ(ロースかつ)を豚汁でお願いしました。

注文が入ってから揚げ始めるようで、
しばし待つこととします。
店員さんからスポーツ新聞を勧められるのもまた楽し。



Aランチ(ロースかつ) 980円
tonkyu1111_04.jpg

お待たせしましたの台詞とともに、
ロースかつ定食の登場。
肝心のロースかつはちょい小さめかな?
まあ、ランチだからね。



ロースかつアップ!
tonkyu1111_05.jpg

意外と肉厚のロースかつ。
衣は薄めでさっくり。
肉は程良くジューシーで、
脂の旨みも味わえます。
塩が無かったのでソースでいただきましたが、
手堅くまとまっているね。



豚汁アップ!
tonkyu1111_06.jpg

豚肉・ごぼう・ねぎ・椎茸と、
とても具だくさんの豚汁。
お前だけで飯一膳はいける!

そのご飯はつやつやもっちりしていて、
これまた上手に炊けています。
カツや漬物をおかずに思わずパクパク。
千切りキャベツにはトマトドレッシングをかけちゃうぞ。


最初はカツの大きさに少々ショボンとしましたが、
食べ終わってみればお腹いっぱい。
ご飯を食べ終わるやいなや、
お代わりを勧めてくれた店員さんに感謝。
お店は小奇麗だし、
店員さんは気が利くしで流行るのも分かります。
どうもごちそうさまでした。


「とん久」
東京都新宿区高田馬場1-26-5 FIビルB1
11:20~22:00
11:20~ 21:20 (日祝)
年中無休
TEL 03-3209-3900
http://tonkyu.com


次はがっつり肉を食べたいね。
特選ロースかつにチャレンジだ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
