たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
深せん(シンセン) 荒川区西日暮里
2011年12月03日 (土) | 編集 |
日暮里駅から谷中銀座方面へぶらぶら。
大きな階段の手前に、
中華料理の「深せん」さんはありました。



夜カフェ中華?
shinsen1111_01.jpg

夜のみ営業しているお店です。
店前にオープンテラスがあったのには、
少し驚いたな(笑)



カウンター席のみの店内
shinsen1111_02.jpg

ご主人と接客担当の店員さんが出迎えてくれました。
席はカウンターのみで8席ほど。
夜の遅い時間だったのですが、
意外にもほぼ満席でした(失礼!)



メニューの一部(クリックすると拡大します)
shinsen1111_03.jpg

メニューは丼のみで10種類ほど。
ありきたりのメニューはなくて、
どれも一癖ある感じが面白いね。
今回は初めてだったので、
無難(?)に羊肉飯をお願いしました。

中国茶を飲みながら、
中華鍋を振るうご主人を眺めます。
職人って感じですね。



羊肉飯 800円
shinsen1111_04.jpg

羊肉飯だけどドーンと登場!
丼ぶり・スープ・デザートの3点セット。
ボリュームがあるね~



羊肉飯アップ!
shinsen1111_05.jpg

炒めた薄切りの羊肉と玉ねぎがどっさり。
味付けは思いのほか薄味で、
羊肉もクセがないのね。
健康的にスタミナもりもり。
ライスがカレー炒飯というのもこってます。

スープはチキンの旨みが出ています。
デザートはりんごゼリーの中に、
パンの耳が入っている変わった感じ。


パクパク食べてお腹いっぱい。
少しメニューはひねってあるけど、
味付けは薄味で結構食べやすかったです。
帰り際にはご主人が、
おやすみなさいと声をかけてくれました。
いい店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


おまけ
shinsen1111_07.jpg

猫ちゃんには遭えませんでしたが、
夜の谷中銀座はなかなか幻想的でした。


「中華 深せん」
東京都荒川区西日暮里3-14-13
18:00~23:00(LO)
日曜休み
TEL 03-3824-5668
コメント
この記事へのコメント
夕焼けだんだんの手前といえば
確かここの上に「ザクロ」があったような。と思ったら
すぐ近くに移転していた。
http://zakuro.oops.jp/index.php
ここには何があっても行ってきてください。
2011/12/05(Mon) 17:10 | URL  | まき #-[ 編集]
Re: 夕焼けだんだんの手前といえば
>>まきさん
こんにちは。
近くにありましたよ!
ザクロに一人でお邪魔できるようになったら、
怖いものはないでしょうね(笑)
2011/12/06(Tue) 06:23 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
