たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
テコナベーグルワークス 渋谷区富ヶ谷
2011年12月14日 (水) | 編集 |
代々木八幡にある「テコナ」さん。
ベーグラー(ベーグルマニア)には有名なベーグル専門店です。
恥ずかしながら男ひとりで突撃しました!(トホホ・・・)



階段の下にあります
tecona1112_01.jpg

通りからちょっと入ると、
ビルの地下に「テコナ」さんはありました。
看板も出ているので迷わないと思う(たぶん)



ベーグル、ベーグル、べーグル!
tecona1108_10.jpg

tecona1108_11.jpg

いろんな種類のベーグルに囲まれた!
この店がすごいのは、
ふわ・もち・むぎゅ3種類のベーグル生地を使っていること。
それにいろいろなフレイバーがあるので、
選ぶのに目移りしてしまう。



もちブルーベリー 220円
tecona1112_10.jpg

tecona1112_11.jpg

まずは定番のモチモチくんから。
このシリーズはプレーンやブルーベリーといった定番が中心で、
この日は6種類ありました。

張りのある皮を噛み切る気持ちよさ!
中身はその名のとおりモチモチしていて、
粉の自然な甘さを楽しめます。
ブルーベリーもしっかり入っていて、
甘酸っぱさがアクセント。



むぎゅレモンピールクリームチーズ 240円
tecona1112_06.jpg

tecona1112_07.jpg

次はひねりの入ったむぎゅシリーズ。
こちらは和フレイバーを中心に展開しております。

その名のとおり、
みっちりつまってむぎゅむぎゅ。
食べやすいハードベーグルといったところでしょうか。

生地にレモンの自然な香り。
クリームチーズのまろやかさに、
レモンの爽やかな酸味がいいね。
夏向けのフレイバーでした(もう冬だけど・・・)



むぎゅ抹茶大納言 240円
tecona1112_04.jpg

tecona1112_05.jpg

日本人ならつい買ってしまうんじゃないでしょうか!
抹茶の苦味がほんのりと広がって、
ホロリとした大納言の甘みを引き立てます。
むぎゅむぎゅとした食感といい、
和菓子好きな人ならきっとハマるはず。



ふかブルーベリークリーム 240円
tecona1112_08.jpg

tecona1112_09.jpg

最後に紹介するのが、ふかシリーズ。
ソフト系ベーグルですね。
フレイバーが一番多くて、
十何種類は間違いなくありました。

ふっくらと膨らんでいて、
程よい皮の張りともっちりさ。
ベーグラーには生ぬるいと言われそうだけど、
一番食べやすいんじゃないかな。
たっぷりと入ったフィリングもポイント高し。



ふか黒糖栗あんクリーム 240円
tecona1112_12.jpg

tecona1112_13.jpg

ベーグル生地のコクのある甘さ。
マロンクリームとクリームチーズが巻き込まれていて、
甘党にはたまらない!
トッピングされたくるみも立派でした。


ベーグル専門店って、
良くも悪くもマニアな雰囲気があるものですが、
ここはいたって気軽にベーグルを楽しめます。
それでいてフレイバーの種類は日本一!
(写真には無いけど、カレー味も食べたよ)
代々木競技場に来たらぜひどうぞ。
どうもごちそうさまでした。


「テコナ ベーグルワークス」
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12
11:00~18:30
年中無休(夏季・年末年始除く)
TEL 03-6416-8122
http://tecona.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
