たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
麗郷 富ヶ谷店 渋谷区富ヶ谷
2011年12月10日 (土) | 編集 |
代々木公園近くにある「麗郷」さん。
渋谷にある人気台湾料理屋の支店になります。
えいやとランチでお邪魔しました。



レンガ造りの外観
reikyo1112_01.jpg

なかなか立派な店構えです。
店前にランチの案内がなかったので、
財布の中身を確認してから入店しました。
我ながら小物だ(笑)



広々とした店内
reikyo1112_02.jpg

お一人様はいざカウンター席へ。
テーブル席中心で、円卓もありましたよ。
思いのほかシックな雰囲気の店内。
でも、店内のこの匂いは中華だな。



セットメニュー(クリックすると拡大します)
reikyo1112_03.jpg

豊富なアラカルトメニューに圧倒されましたが、
セットメニューもありました(ホッ)
粥やスープがランチにあるのは珍しいなと思いながら、
男は黙って炒め物で勝負!

勢いよく鍋を振るう調理人。
カウンター越しに漂ってくる匂い。
このライブ感がいいわ。



にらレバ炒め 1,050円
reikyo1112_04.jpg

庶民の料理、ニラレバ炒め。
スープ・デザート付きで颯爽と登場。



ニラレバアップ!
reikyo1112_05.jpg

皿が凹んでいるの結構なボリューム!
レバーは油通しされていて、
臭みがなく食べやすい。
それにシャキッと炒められたもやし、
ニラの鮮やかな香りがよくあいます。
味付けが甘辛めということもあり、
ご飯がご飯がススムくん(ビールも可)



愛玉ゼリー
reikyo1112_06.jpg

中華でデザートというと杏仁豆腐がメジャーなので、
ちょっと珍しいですよね。
さっぱりとしていてニラレバの後にグッド。


かなりお腹いっぱい。
レバーたっぷりのニラレバでございました。
今回は健全な(?)ランチでしたが、
ワイワイガヤガヤ食事するのも楽しそう。
いつかビール片手に看板の腸詰を食べたいな。
どうもごちそうさまでした。


「麗郷 富ヶ谷店」
東京都渋谷区富ヶ谷1-14-18
11:30~14:30
17:00~23:30
月曜休み
TEL 03-3485-3052
http://reikyo.com/
コメント
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰してます。お久しぶりです。

渋谷(本店)の麗郷と外観は同じイメージですが、内装は綺麗で席間も広いのですね。どちらが好きかはお好み(^^)。
腸詰、食べなかったのですか!?びっくりするほど、というほどではないですが、この店に入ったら”とりあえずビールのつまみ”にマストです(笑)。あと、青菜炒めもニンニクががっつりきいてお勧めです。
ワイワイガヤガヤ行きましょう♪
2011/12/10(Sat) 12:59 | URL  | しゃんぱーにゅ #n0qx/e52[ 編集]
>>しゃんぱーにゅさん
おひさしぶりです、こんにちは。
渋谷の麗郷をご存知とはさすがです。
腸詰は食べたかったんですけど、
今回はランチでしたので別の機会で。
青菜炒めは味仙みたいな感じなのかな?(名古屋ローカルすまん)

夜のおひとり様は厳しそうなので、
機会がありましたら付き合ってくださいな。
2011/12/10(Sat) 23:40 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可