たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
デヴィコーナー 港区高輪
2011年12月24日 (土) | 編集 |
品川駅と泉岳寺駅の間にある「デヴィコーナー」さん。
どちらの駅からも徒歩5分ほどかな。
北インド料理の人気店であります。



駅からちょっと歩きます
DeviCourner1112_01.jpg

最近はさっぱりとした南インド料理が人気ですが、
こちらのカレーは濃厚でまろやかな北インド風。
初めて食べたときはその旨味に衝撃を受けました。
(思わず遠い目の私)



テーブル席オンリー
DeviCourner1112_02.jpg

店員さんはシェフも含めてインドの方のみ。
きちんと蝶ネクタイをした店員さんが出迎えてくれました。
席は二人掛けと四人掛けのテーブル席。
2階もありますが案内されたことないや(笑)



ホリデーランチメニュー(クリックすると拡大します)
DeviCourner1112_03.jpg

土日のランチメニューは2種類のみ。
うむむ。ドリンクは別でこの値段か・・・
(平日はもっと安いセットがあります)



アラカルトのカレーメニュー(クリックすると拡大します)
DeviCourner1112_04.jpg

せっかくなのでアラカルトから選ぶことにしました。
たまにはこんなプチ贅沢もいいよね?
ナンはガーリックナンでお願いします!
(うん、昼からにんにくパワー充填な私)


ガーリックナン 525円
DeviCourner1112_05.jpg

4等分にカットされた熱々のナン。
お上品にかごに盛られて登場です。
他の店でよく見かける、
ガーリックを振りかけてあるだけのナンとはちょっと違います。
(ここ試験に出ますよ)



ナンオープン!
DeviCourner1112_06.jpg

ふわっと焼かれたナンは折り畳まれていて、
内側にガーリックペーストが塗ってあります。
上品だけど、ところによってワイルドって感じで、
軽い食感なのでパクパクいけちゃいます。



ムルグパッカンパラク 1,260円
DeviCourner1112_07.jpg

選んだカレーはトマトバターのチキンカレー。
この店で初めて食べた思い出の味です。
ああ、記憶が美化されてなければいいけど・・・



カレーアップ!
DeviCourner1112_08.jpg

とても濃厚でクリーミー!
はちみつのような強い甘みがあり、
トマトのコクとほのかな酸味も。
タンドールで焼かれたチキンは柔らかく、
シャクシャクのほうれん草がアクセント。
こりゃ、衝撃を受けるはずだわ。



サラダ(サービス)
DeviCourner1112_09.jpg

サービスでサラダが出て来ました(サンキュー!)
サッパリとしたドレッシングがかかっており、
チリ玉ねぎがこの日一番辛い料理でした(笑)


パクパクと食べて完食!
頭に思い描いたどおりの北インドカレーでした。
いわゆるご馳走カレーですが、
この濃厚な味わいはクセになりそう。
昔の自分は正しかった(笑)
ぜひまた他のカレーも食べてみます。
どうもごちそうさまでした。


「デヴィコーナー」
東京都港区高輪3-24-21
11:30~22:30(ランチ 11:30~15:00)
年中無休
TEL 03-5793-7595
http://devi-group.com/devicorner/index.htm
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
