たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
シンズ・キッチン 大阪市中央区
2011年12月27日 (火) | 編集 |
出張で新大阪に着いたのが夜9時半。
明日の会議のため英気を養おうと、
男はそれからインドカレー屋に向かうのです!



ビルの中にあります
singhskitchen1112_01.jpg

日本橋に着いたら、もう夜10時。
黒門市場を横目に慌てて探していたところ、
ビルの中に「シンズ・キッチン」さんがありました。
開いてて良かったよ~



少々妖しげな店内
singhskitchen1112_02.jpg

照明のせいか、インテリアのせいか?
元はスナックだったのかなという店内は、
少々アダルトな雰囲気。
ノリのいい店員さんが接客してくれました。
(今から思うとオーナーのシンさんだったかも)



セットメニュー(クリックすると拡大します)
singhskitchen1112_03.jpg


アラカルトメニューの一部(クリックすると拡大します)
singhskitchen1112_04.jpg

さっそくメニューを見たところ、
アラカルトからカレーを選べてこの値段。
ディナーにしてはお値打ちです。
でも、せっかくここまで来たのだから、
カレーが2種類選べる南インドセットにしました。
(どこが南インドなんだろ???)



パパドとチャツネ
singhskitchen1112_05.jpg

最初はサービスのパパドが登場。
なぜかグリーンチャツネとスイートチリも登場。
パパドに塗るためじゃないよなと、
後のタンドリー料理のためにとっときます。



スープ
singhskitchen1112_06.jpg

たっぷりのスープ登場。
しっかりしたチキン味で、
玉ねぎやニンニクが溶け込んでいます。
こりゃ、力になるわ。



タンドリー料理
singhskitchen1112_07.jpg

ジュージューと湯気を立てながら、
タンドリー料理の登場です。
こりゃえらいボリュームだわ。
シークカバブ・タンドリーチキンとも熱々で、
こりゃビールも頼むべきだったとプチ後悔。
先ほどのチャツネを付けるとまたおいしいね。



カレー登場
singhskitchen1112_08.jpg

タンドリー料理を食べ終わるとカレーの登場。
てっきり2種類かと思ったら、
3種類あったのはナニワの商人の心意気(か?)
でも、ライスの量が少ないなと思ったら・・・



ナン登場
singhskitchen1112_09_edited-1.jpg

少し遅れてナン登場。
お前でっかいな、おい!
もっちりとした薄めのナンで、
ところによってサクっとしています。
パンオタ風に言うとひきの強いタイプでした。



マトン
singhskitchen1112_10.jpg

あらためてカレーの紹介です。
角切りマトンがゴロゴロ入っていて、
ソースにもマトンの風味がついてます。
野趣あふれるカレーだね。
個人的な好みより塩気がやや強いかも。



ほうれん草とエビ
singhskitchen1112_11.jpg

どろっとしたほうれん草カレー。
ニンニクを利かせたパンチのある味わいで、
青菜の風味も残っています。
プリプリの小海老もゴロゴロでよかよか。
こちらも塩気がやや強いかも。



じゃがいもとオクラ
singhskitchen1112_12.jpg

野菜のカレーはじゃがいもとオクラ。
どろっと馴染んだ感じがいいね。
こういうドライなカレーって好きです。


途中で苦しくなりながらも、なんとか完食。
なんともパワフルなカレーでしたね。
また、入店したのが10時過ぎだったのですが、
その後もお客さんが来てほぼ満席(!?)
インド料理屋でディナーが繁盛するのは実力の証。
おかげで翌日の会議も乗り切れそうです(たぶん)
どうもごちそうさまでした。


「シンズ・キッチン(Singh's Kitchen)」
大阪府大阪市中央区日本橋 1-21-20
10:00~23:00
TEL 06-6632-4433
http://singh-kitchen.com/
コメント
この記事へのコメント
初の訪問^^)/
南インドな料理がどこにもない不思議な南インドセットがこのお店で最強のディナーです!
かなりの量で朝から胃を調整して行かないときついくらいのボリュームですもんね(笑)
土日にある「ビリヤニ」も人気です!
変な怪しいげな雰囲気のお店ですけど、なんかまた食べたくなるシンズキッチンでした(^_^;)
2011/12/31(Sat) 01:26 | URL  | のむっち! #HRDn/jWk[ 編集]
>>のむっち!さん
はじめまして、こんにちは。
シンズキッチンさんの常連さんなんですね。
土日限定のビリヤニも食べたかった~

大阪にはたまに出張があるので、
参考にさせていただきます。
コメントありがとうございました。
2011/12/31(Sat) 12:23 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可