たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
亜州食堂 チョウク 大阪市福島区
2011年12月29日 (木) | 編集 |
出張もなんとか終わり、
大阪の思い出作りにインド料理屋へ突撃!(またかよ)
目指すお店は「亜州食堂 チョウク」さん。
南インド料理の食べられるお店です。



かなり迷いました(泣)
chowk1112_01.jpg

いやー、迷った、迷った。
一番近くの新福島駅から向かったんだけど、
住宅街にポツンとお店がある感じ。
辿り着いたときにはホッとしました。



ミールス(クリックすると拡大します)
chowk1112_02.jpg

ディナーにもかかわらず、
ベジミールスは850円から(安い!)
しかもこの日は金曜限定のビリヤニもあって、
どっちにしようか迷うな~



本日のメニュー(クリックすると拡大します)
chowk1112_03.jpg

ふと黒板を見ると本日のスペシャルメニューを発見。
よしっ、旅の恥はかき捨てじゃ(用法が違います)
予定変更でノンベジミールスに決定!



ノンベジミールス 1,500円
chowk1112_04.jpg

葉っぱをかたどったグリーンの皿で登場!
バナナが添えてあるのが南インドって感じ(かな?)
ふつふつとテンションが上がりますね。



マトンキーマカレー
chowk1112_05.jpg

マトンの旨みがばっちりで、
クローブの香りがたってます。
コリアンダーリーフ(パクチー)が利いているね。



フィッシュカレー
chowk1112_06.jpg

ココナツミルクのフィッシュカレー。
軽い酸味が付けてあって、
思いのほかあっさりしています。
これもコリアンダーリーフ(パクチー)が利いています。



ダール
chowk1112_07.jpg

豆の優しい味わいのカレー。
こういうカレーは味噌汁代わり。
クミンが利いていますね。

これらのカレーをジャスミンライスにかけて混ぜ混ぜ。
ライタ(ヨーグルト)をかけてサッパリ。
これがミールスの醍醐味だよね。
そして見た目はコールスローのようなキャベツのポリヤル。
ココナツ風味でシャクシャクしていてなにげにおいしい!
アチャールはピリ辛のからし菜でした。


最後にバナナを食べて完食!
バランスのいい食事を採れたと大満足。
どれも丁寧に作られたカレーでしたね。
店員さんも真面目なのにフランクな接客で、
お店の雰囲気も良かったです。
ぜひまた来たいです。
どうもごちそうさまでした。


「亜州食堂 チョウク」
大阪府大阪市福島区福島2-4-17
11:00~15:00
18:00~21:00
日曜、月曜夜休み
TEL 06-6453-0020
http://chowk.pya.jp/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
