たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
とんかつ丸一 大田区蒲田
2012年01月28日 (土) | 編集 |
本当にトンカツ屋の多い街、蒲田。
そのなかでも一番有名な「丸一」さんに行って来ました。
JR蒲田駅から徒歩5分ほど。



丸一でやんす
maruichi1112_01.jpg

店の外観の写真がないのは、
すでに行列していたから!
開店10分前で6番目か~
噂どおりの人気ぶりです。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
maruichi1112_02.jpg

行列中に店員さんから注文を尋ねられたので、
店頭にあったロースかつ定食を注文。
私の後ろのお客さんは尋ねられなかったよ???

まもなく時間どおりに扉が開いて、
奥へ奥へと入って行きます。
L字型カウンターで席は13席。
開店してまもなく満席御礼なり。



ロースかつ定食 1,100円
maruichi1112_03.jpg

行列中に注文を取っていた分は、
既に調理に取り掛かっていたみたい。
5分ほどでロースかつ定食の登場。
私の隣の方はじっと我慢の子でした(スマンね~)



ロースかつアップ!
maruichi1112_04.jpg

maruichi1112_05.jpg

分厚いトンカツじゃの~
厚みが2センチはあるんじゃないかな。
衣は少し揚げ過ぎかなと思いましたが、
中心部はうっすらとピンク色。

まずはレモンと塩でいただくと・・・、とても旨い!
溢れる肉汁、脂身の甘み。
どこを食べても、旨い、旨い、旨い!
肉の旨さがダイレクトに伝わってきます。

ソースは甘めでとろみのあるタイプ。
肉の味が濃いのでこのソースにも負けません。
豚汁はあっさりめで、香の物もたっぷり。
口の中の脂をリフレッシュしながらパクパク。


めっちゃ満足して完食。
間近でご主人の揚げ方を見ていましたが、
結構普通なんだけどな(これが達人か!)
いい意味で予想を裏切られました。
どうもごちそうさまでした。


おまけ こんな感じで行列です
maruichi1112_06.jpg


「とんかつ丸一」
東京都大田区蒲田5-28-12
11:00~14:00
17:00~20:00
日月祝と水曜昼休み
TEL 03-3739-0156
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可