たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダルマサーガラ 中央区銀座
2012年01月10日 (火) | 編集 |
南インド料理の「ダルマサーガラ」さん。
たまの平日休みだと、
ここか「ニルワナム」のランチが頭に浮かびます。
(インドカレー中毒か?)



しめ縄とインド
dharmasagara1112_01.jpg

銀座にあるだけあって、
アラカルトメニューはちょっと高め。
でも、平日だと手軽にミールスがいただけるんです。



スマートな店内
dharmasagara1112_02.jpg

テーブル席とカウンター席。
でも私はいつもカウンター席に案内されるんだよな。
女性のお一人様だとテーブル席みたいなので、
今度女装してみるか(それは犯罪)



ランチメニュー(英語版)
dharmasagara1112_03.jpg

需要はないと思いますが英語版メニューです(笑)
チキン・マトン・キーマ・サンバルがレギュラーカレー、
あとは日替わり2種類で計6種類。
日替わりがあると選択肢が増えていいね。



スペシャルミールス 1,400円
dharmasagara1112_04.jpg

彩りの鮮やかなミールスです。
ライスは大盛りにも出来るのですが、
おとなしく遠慮しておきました。
私も大人になったものよ、フッ。



プーリー
dharmasagara1112_05.jpg

インドの揚げパン、プーリー。
ミント・青唐辛子が入ったココナツチャトニをつけて食べるとスッキリ。
アチャール(マンゴーのピクルス)の強烈な酸っぱさもグッド。



サンバル
dharmasagara1112_06.jpg

インドの味噌汁、豆カレー。
角切りジャガイモがゴロゴロ入っています。
これが結構辛くて、ホッ、ホッ、ホッ。
酸味もあってパンチがあるな。



ナスとカリフラワーのコルマ
dharmasagara1112_07.jpg

日替わりからチョイス。(もう一つはペッパーチキンマサラ)
こういうカレーが出てくるとやられたと思います。
ヨーグルトとココナツがベースのソースは、
さっぱりとした爽やかな旨み。
クローブ・カルダモン・カレーリーフが利いていて、
トロリとしたナスとカリフラワーを引き立てます。



ポリヤル
dharmasagara1112_08.jpg

野菜のスパイス炒め。
本日は大根中心で玉ねぎとグリーンピース。
クミンの香る優しい味わいでした。


これらをおかずに混ぜ混ぜして完食。
結構ボリュームがあって、
ライス大盛りにしなくてよかった~
(これでライスがインド米なら完璧)
どのカレーもスパイスをきっちり利かせていて、
はっきりとした味わいでおいしかったです。
次はディナーでミールスを食べようかな。
どうもごちそうさまでした。


「ダルマサーガラ」
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
11:30~LO.14:00、18:00~LO.22:00(月~金) 
12:00~LO.14:30、17:30~LO.21:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3545-5588
http://www.didisworks.com/Dharmasagara/top.htm
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
