たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
カオマンガイ専門店プイ 江東区木場
2010年08月25日 (水) | 編集 |
木場駅近くの「プイ」さん。
カオマンガイ専門店というのが格好いいね。

以前から行きたかったのですが、
土曜は夜のみ、日祝は休みなので、
なかなかランチで伺えなかったんです。



木場駅から徒歩5分
pui1008_01.jpg

外観はエスニック料理屋の派手さが全くなし。
あっ、タイ国の国旗が目印かな。
注意しないと通り過ぎること必至です(笑)



すっきりとした店内
pui1008_02.jpg

お店は小洒落たカフェ風といったところ。
タイ人の旦那さんがシェフで、
日本人の奥さんが接客をご担当。
エスニック料理屋特有の怪しさがないので、
女性一人でも入りやすいんじゃないかな。


ランチメニュー(クリックすると拡大します)
pui1008_03.jpg

この日のランチは3種類。
(カオマンガイ、エビカレー、チキンのココナツミルク)
当然今回はカオマンガイを注文しますよね。
しかもご飯大盛り!

料理を待っている間にも、
次から次へとお客さんが!
オバサマ達はともかくとして、
サラリーマンが多かったのが意外でした。
時代は今、カオマンガイ!(かな?)



カオマンガイ(ご飯大盛り) 900円
pui1008_04.jpg

10分ほどでカオマンガイの登場!
大盛りご飯が小山のようにこんもり。
あまりのボリュームにやっちまった・・・

タイ米のご飯はパラリとしていて、
チキンスープと醤油風味の味わい。
胡椒がピリリと利いていて、
そのままでもパクパク。


チキンアップ!
pui1008_06.jpg

茹で鶏は鶏特有の臭みがなく、
ジューシーな味わい。
ここらへんはさすがカオマンガイ専門店。
なかなかボリュームもあります。
濃い目のしょうがタレにつけて食べると、
ご飯がご飯がススムくん♪



サラダとスープ
pui1008_05.jpg

サラダはゴマドレ。
スープはチキンスープとのことでしたが、
ブホッ、パクチーの香りが!
胡椒も利いていて食がすすむスープでした。

それにしてもご飯が減らないな~
喰うべし、喰うべし、喰うべし!!!


お腹パンパンになりながら完食。
なかなかパンチのあるカオマンガイでした。(量も・・・)
コショウが利いているので、
お酒を飲みながらでも楽しめると思います。
次は夜に来て飲んだくれないとね(笑)
どうもごちそうさまでした。


「カオマンガイ専門店プイ」
東京都江東区木場6-11-9
11:30~15:00
18:00~21:00
日祝、土曜昼、月曜夜休み
TEL 03-5606-6119


チキン(チチン)、プイプイ!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
お洒落なタイ料理店ですね。
確かに女性1人でも入りやすそうです。
(私は怪しいタイ料理店でも気にしませんが・・・)
カオマンガイ、食べたことないので、今度トライしてみたいです!!
2010/08/25(Wed) 19:53 | URL  | rannko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(Wed) 21:34 |   |  #[ 編集]
>>rannkoさん
こんにちは。
明るい雰囲気のタイ料理屋さんでした。
この日はおひとり様は私だけでしたが、
女性のお客さんも多かったですよ。
あっさりヘルシーなカオマンガイ、
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。
2010/08/26(Thu) 06:25 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
タイだとカオマンガイ、
シンガポールだとチキンライスと言ったところでしょうか?
ご飯がてんこ盛りでお腹いっぱいになりました。

まるやさんは安定してますよね。
名古屋を満喫されたようで何よりです。
2010/08/26(Thu) 06:29 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
先日、浅草橋駅近くで、このカオガンマイを
頂きました。とても美味しかったです。
馬場で、よくタイ料理は食べるのですが、
他の地域ではあまり食べてないなぁ~

先日、ダバインディア行ってきましたよ。
とても美味しかったです。

バスマティスライスは、ちょっと香が想像よりなかったかな。でも、室内の雰囲気がとても良かったです。
2010/08/26(Thu) 07:35 | URL  | ぐっさん #-[ 編集]
>>ぐっさん
こんにちは。
浅草橋駅近くですか、メモメモ。
タイ料理屋に行くと、
グリーンカレーとカオマンガイに目が行く今日この頃です(笑)

ダバインディアに行かれましたか。
香りでいうとタイの香り米の方が強いかなと思います。
ダバインディアのあの雰囲気は、
ちょっと他の店では味わえないですよね(料理もですが)
2010/08/27(Fri) 06:11 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
はじめまして。中がよく分からなくて入りづらかったので、気になっていたけど…と思っていたお店です。大変ありがたく読ませていただきました。今度入ってみようと思います。ありがとうございました。
2010/10/23(Sat) 18:47 | URL  | yatte #-[ 編集]
>>yatteさん
はじめまして、こんにちは。
とても家庭的な雰囲気のお店でしたよ。
エスニックが初めての方でも気楽に利用出来ると思います。
機会がありましたらぜひお邪魔してみてくださいね。
2010/10/23(Sat) 23:50 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可