たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
パリの空の下 世田谷区上馬
2012年01月12日 (木) | 編集 |
世田谷通り沿いにある「パリの空の下」さん。
最近通りかかるたびに行列が出来ているので、
気になっておりました。(前回訪問はこちら
久しぶりに気合を入れての訪問です!



行列が出来ているざんす
parinosoranoshita1112_01.jpg

開店15分前に着いたのですが、
なんと行列7番目でした。
ここまで人気があるとは・・・

開店時間の11:00にドアが開き、
まずは4人一組で店内に入ります。
それから一人出る度に一人入るシステムね。
ところがここから行列の進みが止まり、
私が店に入れたのは更に30分後でした(あらら)



店内でごわす
parinosoranoshita1112_02.jpg

parinosoranoshita1112_03.jpg

接客の方1名、製造の方2名(シェフ含む)。
お店の方にパンを取ってもらう方式なので、
接客はてんてこ舞いって感じですね。
(みんな大人買いするし)

商品ラインナップの割合は、
ハード系1、ヴィエノワズリー3、サンド2、スイーツ2。
良い材料を揃えているというだけあって、
値段は少々お高めでした。



パン・ド・ミ 400円
parinosoranoshita1112_04.jpg

parinosoranoshita1112_05.jpg

焼き色が浅いのでソフトかなっと思ったら、
意外なことにクラストはしっかり。
クラムはみっちり詰まっていて、
パサッとしっとりの中間くらい。
バターがしっかり香り、
固めのブリオッシュぽいパンドミ。



パン・ド・カンパーニュ 1/2 250円
parinosoranoshita1112_06.jpg

parinosoranoshita1112_07.jpg

しっかり焼きの入ったクラストは、
ガリっとしていて苦いほど香ばしい。
目の詰まったクラムはもっちり、
ライ麦のねっちりしたところもありますね。
酸味は全く無いので、
じっくり粉の味わいを楽しめます。



豚のエトフェサンドイッチ 480円
parinosoranoshita1112_08.jpg

parinosoranoshita1112_09.jpg

チャバタに豚の煮込みとレタスが挟んであります。
味付けは塩コショウのみ。
皮付きの豚肉はあっさりとしていて、
肉と脂身の直球勝負。
私的にはこの豚でビールが飲みたい(笑)



海老とアボカドのサンドイッチ 580円
parinosoranoshita1112_10.jpg

parinosoranoshita1112_11.jpg

定番のエビとアボカドのサンドイッチ。
パンは口どけのいいロールパンヴィエノワ
ぷりっとしたエビとねっとりとしたアボカド、
刻まれた半熟のゆで卵。
こういうサンドは外れないよね(ちょっと高いけど)


やっぱりユニークなパン屋さんだな。
以前いただいたバゲットやクロワッサンも個性的でしたが、
定番のパン・ド・ミも面白いタイプ。
次は彼女と一緒に並びたいと思います(うそぴょん)
どうもごちそうさまでした。


「ブランジェリー パリの空の下」
東京都世田谷区上馬5-40-13
11:00~19:00
日月火曜休み
関連記事
コメント
この記事へのコメント
雇われシェフのブログを見てぜひ行きたいお店です。
フランスは感じられましたか?
40代独身の私も彼女と並びたいです。いつになるやら・・・(笑)
2012/01/16(Mon) 00:19 | URL  | 名古屋ポン #35Z5PB8o[ 編集]
>>名古屋ポンさん
こんにちは。
パン単体よりも、
惣菜やタルト等の方がシェフの実力を楽しめると思います。
意外に男性お一人様も並んでいましたので、
機会がありましたらぜひどうぞ。
2012/01/16(Mon) 06:28 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可