たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポム・ド・テール 杉並区西荻北
2012年02月07日 (火) | 編集 |
西荻窪にある「ポム・ド・テール」さん。
パン好きならみな知ってるベーグルのお店です。
でも私は偶然通りかかったのがキッカケだったりして(笑)



可愛らしい外観
pommedeterre1112_01.jpg

元々はカフェだっただけあって、
とても可愛らしい外観です。
ちなみに店名の“ポム・ド・テール”は、
フランス語で“大地のリンゴ”、つまりジャガイモのこと。



可愛らしい店内
pommedeterre1112_02.jpg

pommedeterre1112_03.jpg

店内は3,4名入るといっぱいの広さ。
棚にずらっと並べられたベーグルが圧巻です。
それにフレーバーがかなり凝っていて、
何を買うか迷うの必至!



抹茶ガナッシュ&バナナ 250円
pommedeterre1112_04.jpg

pommedeterre1112_05.jpg

生地はふんわりとお茶の香り
抹茶ガナッシュは強烈だな!
見た目はずんだ餡のようですが、
濃厚な甘みと苦味。



マロン&ポムクリームチーズ 250円
pommedeterre1112_06.jpg

pommedeterre1112_07.jpg

マロンペーストを練り込んだ生地。
巻き込んであるのはマロンクリームチーズ、りんご。
しっかり栗の味がしますね。
甘党の人には堪えられないフレーバー。



クランベリー&エスプレッソガナッシュオレンジ 250円
pommedeterre1112_08.jpg

pommedeterre1112_09.jpg

こちらは生地にクランベリー(あまり目立ちませんが)
エスプレッソガナッシュのコーヒーの苦味が強烈!
オレンジピールが爽やかなアクセント。


どのベーグルも皮がパリッ、
いやいやカリッとしているのが印象的でした。
フィリングは多からず、少なからず、
凝っていて味にインパクトあり。
有名店なのにお店の方の接客も丁寧で好印象。
どうもごちそうさまでした。


「ポム・ド・テール」
東京都杉並区西荻北4-8-2
10:30~20:00
火水休み
TEL 03-5382-2611
http://www.pomme-de-terre.net/


まとめ買い20コなんてお客さんもいて、
ひっくり返りました(笑)
遠方からこの店にいらっしゃる方は、
予約した方が安心できると思います。
(昼過ぎでも結構種類はありましたが)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
