たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ムナル 江戸川区西葛西
2012年02月01日 (水) | 編集 |
インドの方が多く住んでいる西葛西。
もちろん有名なインド料理屋もありますが、
華麗にスルーして近くの「ムナル」さんへ。
当然こちらもインド料理屋です。



駅から5分ほど
munal1201_01.jpg

前の店の居抜きで入ったのかな、
こぢんまりとした外観です。
ネパール国旗が掲げられているので、
お店の方はネパールの方でしょうね、たぶん。



広い店内
munal1201_02.jpg

あら、思ってたよりも広い店内。
すっきりと清潔感もあって好印象。
真面目そうなご主人が接客してくれました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
munal1201_03.jpg

手頃な価格のランチセットです。
なかでもカレーセットはドリンク付きで600円なり。
ビールセットに後ろ髪を引かれたのは内緒(笑)
奥からはペタペタとナンを伸ばす音が聞こえてきました。



サラダ
munal1201_08.jpg

インド料理屋でお馴染みのキャベツサラダ(笑)
カレーが出てくるまでのつなぎですね。
アチャールとかの方がうれしいけどな。



バターチキンカレー
munal1201_04.jpg

munal1201_05.jpg

今回注文したのはバターチキンカレー。
ソースには適度にとろみがあり、
ナンをつけて食べるのにちょうどいい感じ。
チキンもゴロンと入っています。
バターの香り、トマトの酸味、クリームのこく。
バランスのとれたバターチキンカレーでした。



ナン
munal1201_06.jpg

ふかふかと焼かれた大きなナン。
ほんのりとした甘さがあって、
カレーをつけずともパクパクいけちゃいます。
素直においしいと言えるナン。



チャイ
munal1201_07.jpg

食後のドリンクはホットチャイ。
あっさりとして飲みやすいタイプ。


どれも丁寧に作られた料理でした。
これが600円と思うとめっちゃコスパがいいね。
厨房にいたのは息子さんかな?
会計時に挨拶してくれました。
アラカルトメニューもお値打ちなので、
次回はディナーでお邪魔したいですね。
どうもごちそうさまでした。


「インド料理&バー ムナル」
東京都江戸川区西葛西3-6-14
11:00~15:00
17:00~23:00
年中無休
TEL 03-3686-4590
コメント
この記事へのコメント
ダルバート
はじめまして。
いつも楽しく拝見し参考にさせて頂いております。
私は一度しかここのお店に行ったことはないのですが、ディナーのメニューに載っていないダルバートを作ってもらいました。
ダル、タルカリ、アチャール、ガーリックライス、サラダ、チャイという内容で1700円でした。
情報によるとランチタイムでもダルバートの注文が可能なようです。
味は
2012/02/03(Fri) 21:47 | URL  | ポラオ #Lot185WE[ 編集]
>>ポラオさん
こんにちは。
なんとダルバートも作ってもらえるのですか!
真面目に頑張っているお店なので、
ぜひとも応援したいですね。
コメントありがとうございました。
2012/02/04(Sat) 07:13 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
