たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カマルプール 江東区東陽
2012年01月21日 (土) | 編集 |
木場にある本格インド料理の「カマルプール」さん。
お店の方がダバインディア出身だけあって、
ただいま人気急上昇です。
(前回ディナーの記事はこちら



昼のカマルプール
kamalpool1201_01.jpg

ランチは平日のみなのですが、
たまたま訪れることが出来ました。
これも普段の心がけなんでしょうかね(ないない)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
kamalpool1201_02.jpg

kamalpool1201_03.jpg

辛口・中辛・マイルドのカレーが用意され、
それを組み合わせる形みたいですね。
この辺もダバの平日ランチぽいです。


カレー2種類セット(800円)+ナンをチーズクルチャに変更(+100円) 
kamalpool1201_04.jpg

意表を突くターリー皿での登場です。
何も考えずカレー2種類のセットにしましたが、
3種類にすればよかったよ。
ナンはチーズクルチャに変更しました。
これは食いしん坊の鉄則です(笑)



チーズクルチャアップ!
kamalpool1201_05.jpg

小振りな円形のクルチャの中には、
溢れんばかりにチーズがタップリ!
クルチャにはガーリックの風味がつけてあって、
濃厚なチーズによくあいます。
これは変更しないと損ですよ!



ペッパーチキンカレー(辛口)
kamalpool1201_08.jpg

kamalpool1201_09.jpg

ごろんとチキンの入ったカレー。
濃ゆいスパイスの香りの正体は、
ブラックカルダモンだね。
ブラックペッパーの切れの良い辛さが心地よく、
見た目によらず凝ったカレーでした。



オイスターカレー レモンリーフの香り(中辛)
kamalpool1201_06.jpg

kamalpool1201_07.jpg

意表を突くグリーン色のカレーです。
パクチーかしらんと恐る恐る口に運ぶと、
ミントチャツネのような爽やかな風味!
マスタードシードのプチプチ感や、
クミンシードの香りがアクセント。
もちろん牡蠣はプリプリ。


とても華やかなカレーでした。
スパイスをふんだんに使いながらも、
刺々しくなく、食べやすく。
そしてチーズクルチャは鉄板だよな~

ランチでこの店の良さを再確認したので、
次回はディナーで訪問します。
どうもごちそうさまでした。


「カマルプール」
東京都江東区東陽3-20-9
11:30~14:30(土祝ランチ休み)
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-5633-5966
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
