たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラッフルズカリー(raffles curry) 台東区台東
2012年02月04日 (土) | 編集 |
買い物帰りに仲御徒町駅から春日通りをぶらぶら。
象さんの立て看板に誘われて、
思わず「ラッフルズカリー」さんにゴー!



ディスカウントの多慶屋の近くです
rafflescurry1201_01.jpg

インドカレー屋らしからぬカフェっぽい雰囲気。
ガラス張りで中の様子をチラ見できるので、
女性のお一人様でも安心だ~。



メニュー(クリックすると拡大します)
rafflescurry1201_02.jpg

本当にメニューはカレーのみ。
ベースのカレーは4種類かな?
日替わりで牛バラ肉と野菜のカリーもありましたよ。
でも男はやっぱりマトンでしょ(なんで?)

席はカウンターのみ8席。
ウッディーで温かみがありますね。
カウンター越しでは店主が手際よく調理を始め、
まもなく女性の方が配膳してくれました。



野菜マトンカリー 850円
rafflescurry1201_03.jpg

頼んだカレーは野菜マトンカリー。
カレーがポットで出て来たのには少しビックリ。
メニューの写真とちゃうやん(笑)
ごろごろ野菜が入っております。



マトンカリーアップ!
rafflescurry1201_04.jpg

一口食べてビックリ!
ソースにはマトンの風味がくっきり。
このとろみは玉ねぎだと思いますが、
スパイスの香りはしっかり。
油控えめでヘルシーなカレーです。



具材アップ!
rafflescurry1201_05.jpg

マトンの大きな塊が4個も!!!
噛み応えがあって俺は肉だぞって主張しています(笑)
野菜はジャガイモ・ブロッコリー・人参・エリンギ。
こちらも大ぶりで食べ応えあり。



紅茶
rafflescurry1201_06.jpg

食後には紅茶のサービス。
ホットかアイスか選べます。
スパイシーなカレーの後に甘美。


おしゃれなカフェ風カレー屋さんと思いきや、
結構ワイルドなマトンカレーでした。
いい意味で予想を裏切られたな。
日本とインドのいいとこ取りと言ったところでしょうか、
スパイシーで後口の爽やかなカレーです。
次は大盛りでガツンといきます!(おいおい)
どうもごちそうさまでした。


「ラッフルズカリー(raffles curry)」
東京都台東区台東4-29-10
11:00~16:00(土曜は昼のみ)
18:00~21:30
日祝、第1,3土曜休み
TEL 03-3835-2712
http://blog.goo.ne.jp/raffles_curry(日替わり告知されてます)


実はワイン200円にも心惹かれたりして(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
