たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
マドラスミールス 川崎市中原区
2012年02月11日 (土) | 編集 |
上丸子にある「マドラスミールス」さん。
昨年11月にオープンしたばかりの南インド料理店です。
新丸子駅東口から商店街を歩いて5分ほど。



北風ピューピューの寒い日でした
madrasmeals1201_01.jpg

うん、いかにもインド料理屋さん。
ミールスを全面に出しているのが素敵です。
これには事情があるのですが・・・



インドな店内
madrasmeals1201_02.jpg

心地の良い適度なインド風。
テーブル席にカウンター、それにお座敷もありますね。
シェフはインドの方が2名、
日本人女性が接客を担当しています。
メニューを丁寧に説明してくれるので、
初心者の方でも安心です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
madrasmeals1201_03.jpg

このランチメニューを見て、
あることに気づいたら上級者(かな?)
インド料理につきもののナンが無いんです。
そもそも南インド料理にはナンが必要ではないんですが、
(経営的に)大丈夫かなと心配になります。



スペシャルミールスセット 1,350円
madrasmeals1201_04.jpg

どうです、この豪華さ、華やかさ!
パヤサム・サラダ・チキン・野菜・サンバル・ラッサム・クートゥ・ポリヤル。
これがミールスの醍醐味だよねと一人静かに興奮(笑)

パロタ(薄焼きデニッシュパン)が、
油分控えめで素朴な味わいだったのが印象的でした。
これならナンがなくても大丈夫。
揚げたてのワダはおからドーナッツのようにホクホク。



チャツネ
madrasmeals1201_06.jpg

「よろしかったらどうぞ」と出てきたチャツネ。
これにはおまけ好きな私も大喜び(笑)
しょうが・ミントコリアンダー・トマト・ココナツ。
それぞれフレッシュな味わいを楽しめました。



チキン、ラッサム、クートゥ
madrasmeals1201_07.jpg

madrasmeals1201_08.jpg

madrasmeals1201_09.jpg

代表的なカレーのみ紹介(笑)
チキンカレーはクローブやカルダモンの香り。
ジューシーなチキンが2個も入ってました。
ラッサムはさらっとしたスープタイプ。
トマトやタマリンドの酸味が利いています。
これに対してクートゥはどろどろで、
まるで豆のお粥みたいな優しい味わい。



チャイ
madrasmeals1201_10.jpg

食後にはチャイだよね。
グラスに入っていますがホットです。
きちんと煮出してあって香り豊か。


しっかりと作られた南インド料理でした。
カレーはもちろんワダもフライドチキンも熱々で好印象。
きさくに話しかけてくれるご主人も素敵です。
厨房が狭いのでタンドリーが置けなかったとのことですが、
それが一体なんだって言うんだよ!(なぜか青春ドラマ風)
全力で応援させていただきます。
どうもごちそうさまでした。


「マドラスミールス」
神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町816
11:00~15:00
17:00~23:00(LO22:30)
隔週火曜休み
TEL 044-750-0438
コメント
この記事へのコメント
とほほさん、お久しぶりです!

このミールス、とっても美味しそうですね!
モニターをみて思わずよだれがジュルッ。

名古屋ではエリックカレー
(といっても岐阜なんですが)
でしかミールスを頂けません。

こういったお店が名古屋にも
いっぱい出来ないかな~なんて
思いをはせながら、
記事を読ませていただきました。

今後もステキな記事のアップ、
楽しみにしていますね!
2012/02/13(Mon) 19:55 | URL  | Fuyuto #-[ 編集]
>>fuyutoさん
お久しぶりです、こんにちは。
またレベルの高い南インド料理屋がオープンしましたよ。
お店の方もとても親切でした。

岐阜のエリックカレーですか!
昨年東京駅にもオープンしました。
本格南インド料理をいただきましたよ。

私もfuyutoさんとなっつさんの記事を楽しく読んでます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012/02/14(Tue) 22:08 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
上丸子!
通勤経路からちょっと脇に逸れたところ、行こうっと!
ミールスは一人客にはいとありがたし♪
そしてチャツネ豊富、素敵です。これ
だけでビール一杯いけそう(笑)。

とほほさん、日印協会でも入会できそうですよ(笑)。
2012/02/22(Wed) 00:13 | URL  | しゃんぱーにゅ #n0qx/e52[ 編集]
Re: 上丸子!
>>しゃんぱーにゅさん
こんにちは。
予想以上に本格的なお店でビックリしました。
最初は「ええ~、上丸子~」って思ったんですけどね(笑)
確かにチャツネはビールにあいそう(おいおい)
いつでもお伴させていただきますよ!
2012/02/22(Wed) 21:11 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
