たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ブーランジェリー メチエ 川崎市中原区
2012年02月15日 (水) | 編集 |
武蔵小杉にある「ブーランジェリーメチエ」さん。
ついでがあったので寄ってみました(大変失礼!)
と言いつつ、駅から少し迷ってみたり(笑)



おしゃれな外観
metier1201_01.jpg

黒と赤のシックな外観。
こぢんまりとしていて、
3人入ればいっぱいな店内。



販売は対面式
metier1201_02.jpg

パンはハード系やヴィエノワズリーが中心。
それほど種類は多くなかったのですが、
いかにもブーランジェリーって雰囲気の品揃え。
どれもシェフのセンスを感じました。



レトロバゲット 231円
metier1201_03.jpg

metier1201_04.jpg

カリッとした歯切れのよいクラスト。
粉の甘みが鼻に抜けます。
特に尻尾はガリガリで香ばしいけど、
刺さらないようにご注意(笑)
クラムはしっとりしていて、
全体のバランスが上手にとれています。



アリコベール 199円
metier1201_08.jpg

metier1201_09.jpg

ドーナッツ型のフランスパン。
切ってビックリ、うぐいす豆がたっぷり!
薄めのクラストはパリッとしていて、
クラムはもっちり、もちもち。
豆の甘みとバゲット生地の甘みが絶妙!



クロッカンカソナード 231円
metier1201_05.jpg

metier1201_07.jpg

クロワッサン生地のクロッカン。
カリカリしていて、ところによりしっとり。
カソナード(フランス赤砂糖)がかっていて、
バターの風味とよくあいます。



カンパーニュ・オ・ミエル 284円
metier1201_10.jpg

metier1201_11.jpg

「持ち帰りに気をつけてくださいね」の意味は・・・
なんと、はちみつが滴っているのであります、隊長!
生地は砕いたくるみの入ったカンパーニュ。
ゴルゴンゾーラ特有の匂いに、
はちみつの濃厚な甘さ。
大人のパンですね。


期待以上に良かった!
東横線沿いといっても、
都心からちょっと離れているじゃないですか。
にもかかわらず、このセンスあるパンはすごい。
お店の方の接客も丁寧だしね。
こりゃ掘り出し物のパン屋だわ。
どうもごちそうさまでした。


「ブーランジェリー メチエ(Boulangerie Metier)」
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-906-30
10:00~19:00
月曜休み
TEL 044-789-5752
http://twitter.com/metierchef
コメント
この記事へのコメント
カロリーオーバー!
クロッカン、バターたっぷりクロワッサンに砂糖=たっぷり!
レトロ、ハチミツにチーズ=たっぷり!

たっぷり、って満足度、カロリー、何とも…( ´ ▽ ` )ノ

武蔵小杉、おしゃれな街に変わりつつありますね~。上辺おしゃれなのでなく、こういういいお店があると嬉しいですね。
2012/02/22(Wed) 00:29 | URL  | しゃんぱーにゅ #-[ 編集]
Re: カロリーオーバー!
>>しゃんぱーにゅさん
こんにちは。
最近パンを食べ歩いているせいか、
体重も順調に成長中です(あらあら)

かなりレベルの高いパン屋でビックリでした。
こういう店があるとは、
武蔵小杉も侮れませんな~
2012/02/22(Wed) 21:16 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可