たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ダバインディア 中央区八重洲
2012年03月29日 (木) | 編集 |
南インド料理店の「ダバインディア」さん。
もう何度もお邪魔してますが、
今回初めて平日ランチにチャレンジです。



平日は11:15オープンです
dhabaindia1202_01.jpg

いつも休日ランチかディナーだったんですよね。
(土日休みのサラリーマンですから)



平日ランチメニュー(クリックすると拡大します)
dhabaindia1202_02.jpg

平日カレーは辛口・中辛・甘口の3種類。
どうせなら全部食べてくれるわ、ワハハ~
って訳で、ランチミールスをオーダーしました。



ランチミールス 1,200円
dhabaindia1202_03.jpg

やっぱりミールスは見栄えがいいなー
ライスを中心に赤・緑・黄の3色カレー。
更にはサンバルとラッサムが助っ人で参戦。



マトンカレー(辛口)
dhabaindia1202_04.jpg

本日の辛口カレーは、マトンと大根のカレー。
トマト風味がしっかりしていて、
コクのある味わいはピーナッツマサラ(らしい)
柔らかいマトンがさすがの出来栄え。



チキンカレー(中辛)
dhabaindia1202_05.jpg

本日の中辛カレーは、ニルギリチキン。
ニルギリ(地名)風チキンカレーってことかな?
さらっとしたソースは、
ミントとコリアンダーのクールな香りに、
ココナツミルクの植物の甘さ。
こういうカレーをランチで出すのがこの店のスゴイところ。



豆カレー(甘口)
dhabaindia1202_06.jpg

本日の甘口カレーは、ダルカレー。
どろりとした豆の濃厚な味わい。
でも重くないのは豆のいいところ。
隠しスパイスはメティリーフ。


どれもダバらしい凝ったカレーでした。
アラカルトのカレーよりスパイスが控えめなのは、
ランチの食べやすさを優先しているためかも。
とはいえ、さすがの出来栄え。

この日見直したのは「バトゥーラ(揚げナン)」
ふわふわして香ばしくて、
君はこんなにおいしかったっけ?
チャトニを付けて食べるとプチ幸せ。
どうもごちそうさまでした。


「ダバインディア」
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00~15:00、17:00~22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3272-7160


ただ、ミールス(南インド定食)というよりも、
ターリー(インド定食)かなと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可