たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ファリダバッド 大田区蒲田
2012年03月24日 (土) | 編集 |
蒲田のインド料理屋「ファリダバッド」さん。
以前たまたま前を通りかかったころ、
店先のメニューが良さ気だったので、
改めてランチでお邪魔しました。



アロマプラザ前の通りにあります
faridabad1203_01a.jpg

木目調の外観がおしゃれです。
でも店先のメニューは本格インド料理。
最近のインド料理屋は小ぎれいだよなと一人合点。



カフェ風の店内
faridabad1203_02a.jpg

お店の中はもっとおしゃれだった(笑)
入り口をガラスにして明かりが差しこむようにしたり、
調理場を木目で囲ったりと工夫されてますね。

店員さんはインド人(?)シェフが2名、
接客の日本人女性が1名。
思ったよりも席数はなく、
壁に沿ってテーブルが並んでいます。



ホリデーランチ(クリックすると拡大します)
faridabad1203_03.jpg

休日ランチは3種類。
選べるカレーは5種類(マトン・チキン・野菜・海老・豆)
せっかくなので3種類カレーセットを注文しました。
人間欲張りだもの(笑)



3種類カレーセット 1,300円
faridabad1203_04.jpg

ターリーで登場。
上品にまとめられていますね。
カレーがどれも本格的なので、
心の中で小さくガッツポーズ。



マトンカレー
faridabad1203_05.jpg

パンチのあるペッパーの辛さ。
ソースにはマトンの旨みが溶け出しており、
きちんとスパイスも香ります。
具のマトンがジューシーなのも好印象。



野菜カレー
faridabad1203_07.jpg

意表をついたドライタイプ。
野菜はナス・ジャガイモ・ミニトマト。
じゃがいもはホクホクで、
ナスは油通ししてあります。



海老カレー
faridabad1203_08.jpg

バターマサラがなめらかでクリーミー。
トマトの酸味が軽やかで、
重すぎないので食べやすい。
海老は1匹プリっとしたのが入ってましたよ。

フワモチっとした熱々ナンとイエローライスもパクパク。
いい感じ。



チャイ
faridabad1203_09.jpg

食後のドリンクはチャイ。
砂糖はスプーン3が私の基本(だから・・・)
きちんとスパイスが利いてました。


丁寧に作られたカレーでした。
カレーのベースもカレーごとに変えているし、
スパイスもケチってないし。
これならディナーも間違いなさそう。
ただ、料理の提供はゆっくり目みたいなので、
出来立てが食べられると思って少し我慢しよう。
今度はアラカルトに挑戦しますよ。
どうもごちそうさまでした。


「ファリダバッド」
東京都大田区蒲田5-43-6
11:30-14:00
17:00-22:00(土祝は21:00まで)
日曜休み
TEL 03-3736-2811
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可