たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
鴻(オオドリー) 千代田区神田小川町
2012年03月31日 (土) | 編集 |
神保町にある「鴻(オオドリー)」さん。
東京では珍しいスープカレーのお店です。
有名な「エチオピア」の隣にあります。



意外とレトロ風
oodori1203_01.jpg

B級な中華料理屋のような外観(失礼!)
しつこいけどスープカレーのお店です。
でもオオドリーといったら、
やっぱりお笑いコンビ?(それはオードリー)



2階席でごわす
oodori1203_02.jpg

中は意外にも落ち着いた喫茶店ちっくな感じ。
入って左手には大テーブルが並んでいて、
右手はロフトのような2階席。
ちょっと変わった造りです。
壁にはオードリー・ヘップバーンの写真もありました(笑)



メニュー(クリックすると拡大します)
oodori1203_03.jpg

当然メニューはスープカレーのみ。
スープは“豚骨の黒”か“鶏の赤”かを選べます。
カレーはヘルシーな野菜を選ぶとして、
あとは辛さをどうするか?
自分、へたれなので2辛でお願いしました。



野菜カリー(黒,2辛) 800円
oodori1203_04.jpg

可愛いしずく型の器で登場。
黒スープは豚骨ベースとありましたが、
臭みは全くありませんね。
コクと野菜の旨味が溶け出しています。
2辛は意外にもスパイシーな辛さ。



具をアップ!
oodori1203_05.jpg

具の野菜は大振りにカットされた、
ジャガイモ・人参・ナス・ブロッコリー・ピーマン。
きちんと下処理されていて、
ホクホクやシャクッとした食感を楽しめます。

あと意外と侮れないのはライスかな。
なんてことない白米ですが美味しいです。
気さくにお代わりを頼めるのもうれしいね。


じんわりと汗をかきながら完食。
後口が爽やかなのはスープカレーならでは。
スープカレーはあまり(ほとんど?)食べないのですが、
このヘルシーな食後感はクセになりそう。
店員さんの接客も誠実さが感じられ、
トータルでもいい店だなと思います。
どうもごちそうさまでした。


「スープカレー屋 鴻(オオドリー)」
東京都千代田区神田小川町3-10-18
11:00~15:30、17:00~22:30(平日)
11:00~16:00、17:00~21:30(日祝)
※ラストオーダーは30分前
不定休
TEL 03-5280-8228
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
