たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
想いの木 新宿区神楽坂
2010年10月13日 (水) | 編集 |
神楽坂の「想いの木」さん。
インドカレー屋には珍しく、
たいへん上品な雰囲気のお店です。
(他のインド料理屋さん、ごめんなさい)



この階段を上がります
omoinoki1004_01.jpg

あいかわらず丁寧な接客のオーナー。
席に着くとおしぼりとレモン水がサーブされます。
この水はミネラルウォーターなんだって。
料理を頼む前からゴクゴク(笑)



南インド料理(クリックすると拡大します)
omoinoki1004_03.jpg

普通のカレー(?)もおいしいのですが、
この日はドーサが特別メニューなんだって。
そう勧められると頼まざるをえないよね。
だって自分、限定好きですから(笑)



マサラドーサ 1,300円
omoinoki1004_05.jpg

熱々の三角頭巾の登場!
マサラドーサでこういう形は初めてです。



中身アップ!
omoinoki1004_09.jpg

サクっとした生地の中には、
じゃがいもの香味炒めが入っています。
これがバターが入っているの?って思うほど、
ほんのり甘くてコクのある味わい。
コリアンダーやマスタードシードなども入っていて、
上品にスパイスを利かせています。



サンバル
omoinoki1004_06.jpg

ドロッとした豆のスープ。
具はじゃがいも、ニンジン、トマト。
爽やかな酸味と辛さ。



トマトチャトニ
omoinoki1004_07.jpg

ディップのようにつけていただきます。
ねっとりとしたトマトの風味。
これだけでもビールが飲めるね(笑)



ココナツチャトニ
omoinoki1004_08.jpg

シャクシャクとしたココナツ。
甘すぎずスーとしみこむ感じが素敵。
生地をちぎってはつけ、ちぎってはつけ完食。
ドーサってママゴトチックなところが楽しいね。



omoinoki1004_02.jpg

帰る頃にはほぼ満席。
この隠れ家的で落ち着いた雰囲気に
みなさん惹かれるんでしょうね。
でもシェフはインド人で料理も本格派。
そんなギャップを楽しめるお店です。
どうもごちそうさまでした。



「想いの木」
東京都新宿区神楽坂5-22 KS神楽坂2F
11:30~15:30(LO 15:00)
18:00~22:30(LO 22:00)
月曜休み
TEL 03-3235-4277
http://omoinoki.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(Wed) 12:28 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
雰囲気はフレンチ、
料理は本格インド料理と言ったところでしょうか。
チャトニをつけながら食べるのが楽しいです。

最近涼しくなってきましたね。
先週はキンモクセイの香りが漂って、
駅に向かうのもウキウキしてました。

食欲の秋を実践すべく、
これからもどんどん食べますよ!
2010/10/13(Wed) 22:33 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可