たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
中華香彩JASMINE(ジャスミン) 渋谷区広尾
2012年04月28日 (土) | 編集 |
高級住宅街のイメージがある広尾(私だけ?)
そんな広尾に昨年オープンしたオシャレ中華に行って来ました。
その店の名前は「JASMINE(ジャスミン)」さん。



明治通り沿いにあります
jasmine1204_01.jpg

うん、中華料理屋には見えないね。
普通に店前のテーブルでお茶してそうだわ(笑)
男一人で入り易いっていうか、入り難いっていうか。



ムードあります
jasmine1204_02.jpg

(いい意味で)中華料理屋らしくない店内。
照明は抑えめですが
外窓からの光のおかげで明るいね。
店員さんはみな日本人でした。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
jasmine1204_03.jpg

ホリデーランチは1,500円から。
よだれ鶏や麻婆豆腐に惹かれながらも、
海老と春野菜のあんかけご飯を注文しました。
いやー、海老星人なもので(笑)



中国漬物
jasmine1204_04.jpg

卓上には中華風の大根の漬物。
八角の利いた中華風醤油味。



前菜2種
jasmine1204_05.jpg

山椒オイルのピリッとした風味のもやしナムル。
湯引き烏賊は下味がついて適度な歯応え。
間を取り持つのはパクチー(ゲッ)



海老と春野菜のあんかけご飯
jasmine1204_06.jpg

jasmine1204_07.jpg

どんなあんかけかなとドキドキしてましたが、
やさしい味わいの白湯あんかけ。
具は人参・白菜・筍・キクラゲ・くわいといった野菜の他に、
春を感じさせる菜の花。
もちろんプリッとした海老も入っていて、
海老星人の私も満足。
濃厚なコーンスープや杏仁豆腐もおいしかった。

意外なボリュームに驚きながらも完食。
スタイリッシュだけどゆったりしているので、
色々なシチュエーションで使えそうです。
次はよだれ鶏か麻婆豆腐だなと早くも決意。
どうもごちそうさまでした。


「中華食彩 JASMINE(ジャスミン)」
東京都渋谷区広尾5-22-3
11:30~15:00(LO 14:30)
18:00~23:00(LO 22:00) 
TEL 03-5421-8523
http://jasmine310.com
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
