たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニルワナム 港区虎ノ門
2012年05月01日 (火) | 編集 |
神谷町にある「ニルワナム」さん。
南インド料理の超人気店です。
GW中は祝日も営業するとのことだったので、
ランチで訪問しました。



入り口です
nirvanam1204_01.jpg

最近は虎ノ門にも支店を出して、
ますます勢いに乗ってます。
ぜひオレにも勢いをつけて~



珍しく空いてる店内
nirvanam1204_02.jpg

GW中の祝日はブッフェ営業がないせいか、
いつになく空いてる店内。
やったね、父ちゃん!



GWスペシャルランチセット(クリックすると拡大します)
nirvanam1204_03.jpg

アラカルトメニューを注文するつもりでしたが、
店員さんが差し出すランチメニュー。
よっしゃ、おっちゃんが頼んじゃる!
それにしても表記が英語とは俺に対する挑戦か?



GWスペシャルランチセット(ノンベジ) 1,500円
nirvanam1204_04.jpg

バナナの葉を模したターリー皿で登場。
こんな食器、初めて見たよ。
カレーは豪華に3種類(チキン・フィッシュ・マトン)
ライスは日本米でした。
ガクッときたのはグリーンサラダ(平凡すぎるよ)



チキンカレー
nirvanam1204_05.jpg

キリッとした辛さのカレー。
コクがありながら重過ぎないソース。
ぶつ切りチキンがゴロゴロ。
コリアンダーリーフ(パクチー)の香りがアクセント。



フィッシュカレー
nirvanam1204_06.jpg

ほうれん草が入っているわけでもないのに、
うぐいす色をしています(ホワイ?)
サラっとしたソースには、
モルディブフィッシュにような風味。
具の魚はタラでした。



マトンカレー
nirvanam1204_07.jpg

まろやかなカレー。
(ココナッツミルクかな?)
しっかりマトンの香りがします。
もちろん具のマトンもたっぷり。



チキンティカ
nirvanam1204_08.jpg

予想に反しておいしかったぞ、チキンティカ。
ジューシーで珍しく皮付きでした。
ピリッとした辛さもあり、酒にもあいそう。



パラタ
nirvanam1204_09.jpg

油を折り込んだチャパティ。
層状のパリッとした食感が楽しいね。
ナンじゃないのが南インド風。


店の実力が垣間見えるランチでした。
特にフィッシュカレーの旨みはすごかった。
今回はGW限定のランチでしたが、
たまにはこういうのもありだね。
(でもやっぱりブッフェの方がお値打ちかも)
どうもごちそうさまでした。


「ニルワナム(nirvanam)」
東京都港区虎ノ門3-19-7
11:15~14:30(平日のみ)
18:00~22:00
日曜休み
TEL 03-3433-1217
http://nirvanam.jp/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
