たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ニルワナム虎ノ門店 港区虎ノ門
2012年05月26日 (土) | 編集 |
南インド料理の人気店「ニルワナム」
その2号店がオープンしたのが今年2月。
ようやく今月お邪魔しました(仕事遅いね~)



ビルのB1Fにあります
nirvanam1205_01.jpg

入り口はビルの裏側にあります。
表の外堀通りとは反対側になるので、
ちょっと分かり難いよ。
ファミリーマートが目印かな。



店の入口
nirvanam1205_02.jpg

正直新しいビルではないので、
入口の雰囲気は寂れた居酒屋風(失礼)
この店の評判を知らないと入るのに躊躇するな。



小ぎれいな店内
nirvanam1205_03.jpg

nirvanam1205_04.jpg

店に入ると今までの不安は一掃。
意外と広い店内は落ち着いた雰囲気です。
最近のインド料理屋さんは怪しい雰囲気がないね~

ざっとメニューを見たところ、
本店との違いは無いみたい。



マラバー・シュリンプ・カレー 1,400円
nirvanam1205_05.jpg

nirvanam1205_06.jpg

マラバール地方のカレー。
ソースを口に含んだ途端、
ココナツの甘い香りが広がりました。
サラッとしていてふわっとした食感。
そう、まろやかになったグリーンカレーみたいな味わい。
プリプリのエビが6匹も入っていて大満足。



レモンライス 1,000円
nirvanam1205_07.jpg

nirvanam1205_08.jpg

8割の確率で注文してしまうレモンライス。
パラリと炒められたバスマティライスからは、
ほんのりとしたレモンの香り。
プチプチのマスタードシード、カリカリのお豆。
カレーリーフやコリアンダーの香り。
付け合わせのココナツチャトニはクリームみたい。



デザート
nirvanam1205_09.jpg

サービスで出していただいたデザート。
名前はわからない(笑)
ざらっとした寒天入りのプディングみたい。
レーズンとスライスアーモンドがアクセント。


さすがはニルワナム、
高級感あふれる料理がいただけました。
まだあまり知られていないようですが、
人気店になること間違いなし。
それまでコツコツ通いたいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ニルワナム 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1-1-20
11:15~14:30
18:00~22:00
日曜休み
TEL 03-5510-7875
http://nirvanam.jp
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

神谷町のお店は夜は混雑しているイメージがあるのですが、こちらはさほどでもないようですね。やはり今だけなのでしょうか?

来週の月曜日にランチで訪問するつもりなのですが、ごはんがレモンライスなんです。自分もレモンライスが好きなので食べ過ぎないようにせねば!です。
2012/05/30(Wed) 04:18 | URL  | ポラオ #-[ 編集]
>>ポラオさん
こんにちは。
こちらの方が神谷町よりは間違いなく空いてます。
ただランチは先手必勝ですよ!
しかもレモンライスとは羨ましい。
せっかくのバイキングですから、
お腹いっぱいレモンライスを食べてくださいね。
2012/05/31(Thu) 06:06 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可