たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
パティスリー・ラビラント 四の橋店 港区白金
2012年05月15日 (火) | 編集 |
白金にある「パティスリー・ラビラント」さん。
フレンチの「ラビラント」の姉妹店になります。
一番近くの白金高輪駅からでも徒歩10分ほど。



ちょっと歩きます
labyrinthe1205_01.jpg

四の橋の近くに可愛いお店がありました。
気をつけないと通り過ぎちゃいそうです。
正直、男一人だとちょっと入りにくい(笑)



可愛らしい内装
labyrinthe1205_02_20120509222423.jpg

2,3人入ればいっぱいの店内。
正面にガラスケースに入ったケーキ、
右手にパンが並べてあります。
いわゆるブーランジェリーって感じの品揃え。



バゲット 283円
labyrinthe1205_03.jpg

labyrinthe1205_04.jpg

帰り道に甘い香りを撒き散らせてました。
クラムは薄めで歯切れよく、
口の中には上品な甘みが広がります。
クリーム色のクラムはもっちり。
塩気が利いた濃厚な味のバゲット。
旨し!



クロワッサン 189円
labyrinthe1205_05.jpg

labyrinthe1205_06.jpg

外側はザクッ、内層はしっとり。
まるでチーズのようにバターの濃厚な香りが膨らみ、
咀嚼した後もその余韻が残ります。
私好みのクロワッサン。



クリームチーズ 210円
labyrinthe1205_07.jpg

labyrinthe1205_08.jpg

先ほどのクロワッサン生地に比べて、
甘みとバターを抑えたデニッシュ生地。
クリームチーズとオレンジピールの爽やかな酸味。
デニッシュ生地のザクザク感もよく、
思わず一気食い。



タルトポンム 399円
labyrinthe1205_09.jpg

薄いタルト生地の上には、
リンゴジャムと薄切りリンゴ。
甘さ控えめの甘酸っぱい。
これなら何ピースでも食べれそう(食べたい!)


最初はパンの種類が少なくてあらっと思ったけど、
期待以上に良かったです。
特にバゲットとクロワッサンが旨かった。
帰り間際に焼き上がったオープンサンドもおいしそうで、
家に帰って後悔することしきり。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「パティスリー・ラビラント 四の橋店」
東京都港区白金1-6-2
9:00~20:00
水曜休み(祝日は振替え)
TEL 03-3473-8757
http://labyrinthe.co.jp/usine/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
