たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
たいやき わかば 新宿区若葉
2012年06月07日 (木) | 編集 |
いわゆる鯛焼き東京御三家というのがあるらしく、
そのうちの一店が四谷にある「わかば」さん。
タイレストラン「ジャスミンタイ」のすぐ近くです。



昔ながらの雰囲気
wakaba1205_01.jpg

路地裏にある店は昔ながらの雰囲気。
窓越しに職人さんたちが、
鯛焼きを1尾1尾焼いている姿が眺められます。



店内
wakaba1205_02.jpg

微かに焦げるような匂いのする店内。
給茶機が置いてあるので、
イートインすることも可能です。



たいやき 140円
wakaba1205_03.jpg

wakaba1205_04.jpg

カリッと香ばしく焼けた皮。
厚みは思いのほか薄めですね。
甘みと塩気が利いてこってりとした餡。
尾までしっかり入っているのがうれしい(笑)
力強さを感じる鯛焼きでした。


とても気さくなお店です。
晴れた日に鯛焼きをかじりながら歩くのも、
いいもんだなと独り合点。
どうもごちそうさまでした。


「たいやき わかば」
東京都新宿区若葉1-10
9:00~19:00
日曜休み
TEL 03-3351-4396
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
