たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
想いの木 新宿区神楽坂
2012年06月14日 (木) | 編集 |
神楽坂にあるインド料理屋「想いの木」さん。
たまに思い出したかのように伺っています(笑)
最近人気で満席のこともしばしば。



趣きある入口
omoinoki1205_01.jpg

omoinoki1205_02_20120519221825.jpg

この日は開店前に行列ができていてビックリ!
ダバインディア以外で初めて見たよ。
一階の入り口に暖簾がついたんですね。



落ち着いた雰囲気
omoinoki1205_05_20120519221928.jpg

インド料理屋らしからぬ落ち着いた上品な雰囲気。
シェフはインドの方が3名、
接客はオーナーに加えて女性店員さんも増えてました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
omoinoki1205_04_20120520022210.jpg

omoinoki1205_03_20120520022210.jpg

なんか格好良い名前のランチセット。
内容はカレーが何種類付くなんですけどね(笑)
カレーは日替わりを含む5種類から選びます。
では、野に咲く一輪の花をプリ~ズ~



レモン水とサラダ
omoinoki1205_04.jpg

普段はしゃきしゃきのグリーンサラダなのですが、
この日出てきたのはマサラポテト。
マサラドーサの中身ですな。
インド料理屋でこういうサラダを見るのは初めてです。



大地の四季カリー(北インドの野菜カリー)
omoinoki1205_05.jpg

カレーはサラっとしながらもコクがあり、
スパイスのおかげで後味は爽やか。
具には角切りにされた野菜たち。
人参・大根・ナス・じゃがいも・ピーマン、etc・・・
特に人参の甘みと大根のジューシーさに目を見張りました。



ケララシーフードカリー(南インドカリー)
omoinoki1205_09.jpg

omoinoki1205_10.jpg

これは別の日に頼んだ日替わりカレー。
ケララというからココナツミルクを利かせていると思ったら、
予想に反して玉ねぎベースの爽やかなカレー。
玉ねぎの甘み、弾けるスパイス。
プリッとした海老と帆立の甘み。



サフランライス
omoinoki1205_11.jpg

ナンかライスかを選べるのですが、
決まって頼むのはライスの方。
少し固めに炊かれたサフランライスは、
サラっとしたカレーによくあいます。


神楽坂という街にピッタリのお店でした。
スパイスを上品に利きかせたカレーを、
店の雰囲気と丁寧な接客が引き立てます。
女性客が多いのも納得です。
どうもごちそうさまでした。


「想いの木」
東京都新宿区神楽坂5-22 KS神楽坂2F
11:30~15:30(LO 15:00)
18:00~22:30(LO 22:00)
月曜休み
TEL 03-3235-4277
http://omoinoki.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして。(*^^*)
私もカレー大好きでいつも楽しく見させて戴いてます。
とほほさんと同じく私も海老星人です(笑)
私は本場南インドのケララ州に行ったことありますがココナッツたっぷりの海老カレーはたまりませんよ♪とほほさんにもドストライクカレーだと思います。
このお店のはケララ風カレーですね(笑)本場南インドでは生クリは使いませんからね。
2012/06/17(Sun) 22:30 | URL  | ぷりん #-[ 編集]
>>ぷりんさん
はじめまして、こんにちは。
インドに行かれたことがあるんですね、すごい!
私もケララ風カレーと聞くと、
海老とココナツが思い浮かびます。
お腹いっぱい食べたいな~
2012/06/18(Mon) 05:57 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
