たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブルースカイタイランド 台東区上野
2012年07月04日 (水) | 編集 |
御徒町にある「ブルースカイタイランド」さん。
ひっそり隠れ家的なタイ料理屋です。
ふらりと気軽に立ち寄れる雰囲気が好きで、
ちょくちょく伺っています。



夜は少々人通りのない場所かも
blueskythailand1202_01.jpg

いつもだいたいシェフ一人と店員さん一人。
注文が立て込むと料理が出てくるのに待ちますが、
ビールを飲みながらのんびり待ちます。



ガイ パット ガパオ ラート カオ 1,000円
blueskythailand1204_02.jpg

ご存じ、鶏挽き肉とバジル炒めオンザライス。
揚げガパオの鮮やかな深緑色。
オーダーが入ってから包丁でトントン刻まれる鶏肉は、
甘辛く味付けしてあり、思わずライスが進みます。
目玉焼きと一緒に食べるとまろやか~



パッタイ 950円
blueskythailand1205_01.jpg

海老のタイ風焼きそばです(辛くないよ)
特筆すべきは稲庭うどんのようなライスヌードル。
しなやかでもっちりとしていて、
麺好きなら思わず唸ってしまいそう。
味付けはケチャップのあっさりした酸味と砂糖の甘味。
卵が絡めてあるので優しい味わい。



海老とタイヌードルのトムヤムラーメン 1,000円
blueskythailand1206_01.jpg

blueskythailand1206_02.jpg

トムヤンクンベースのスープの中に、
稲庭うどんのようにしなやかなライスヌードル。
期待に反してあっさりとしているなと、
スープをゴクリと飲んだら・・・
「ゲフォッ、ゲフォッ!」
熱くて、辛くて、酸味があって、
パクチーの香りもしっかり。
調和のとれたトムヤンクンスープです。
知らず知らずに汗が頬を伝ってました。


タイ料理屋って一人ディナーはキツイ店が多いので、
重宝させてもらってます。
料理もキレイな味付けで、
店の雰囲気もまったりしてるしね。
これからもちょくちょく通わせてもらいます。
どうもごちそうさまでした。


「ブルースカイタイランド」
東京都台東区上野3-7-4 水谷ビル1F
11:30~14:30
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-6803-2709
関連記事
コメント
この記事へのコメント
海老なるお品がお二つ(笑)さすが海老星人(*^^*)
私もタイの麺料理は大好きです(*^^*)ココナッツたっぷりのカレー麺のカオソーイも♪
ちなみにとほほさんが苦手なパクチーも大好きでタイ料理には欠かせれません(^o^)
パクチーオムレツをたまに自分でも作りますが美味しいですよ♪
2012/07/05(Thu) 23:39 | URL  | ぷりん #z8Ev11P6[ 編集]
>>ぷりんさん
こんにちは。
やっぱり海老ではないでせうか?
タイ料理は味にメリハリがあって好きです。
パクチーは食べれないわけじゃないんだけど・・・
パクチーオムレツは無理(笑)
2012/07/06(Fri) 21:48 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
