たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【閉店】はつ半 大田区大森北
2012年07月07日 (土) | 編集 |
【閉店されました】
引退されるそうです。
再訪したいと思っていたので残念です・・・



大森のミルパ商店街にある「はつ半」さん。
地元密着型のトンカツのお店です。
それにしても周りはラーメン屋ばかりだね(笑)



大森駅から徒歩5分ほど
hatsuhan1205_01.jpg

思ってたよりも立派な外観(失礼)
ちなみに左側に入口があるようにみえるのはトラップ。
そんなのに引っかかるのは私くらいか。



店内模様
hatsuhan1205_02.jpg

hatsuhan1205_03.jpg

カウンター上の食パンが印象的(パン粉にするのかな)
席はテーブル3卓、カウンター7席。
間取りの都合かテーブル席はゆったりで、
カウンター席はギュウギュウ(笑)

揚げ物担当は実直そうなご主人。
後はご飯・とん汁担当(?)の女性と接客担当の女性で計3名。



メニュー
hatsuhan1205_04.jpg

hatsuhan1205_05.jpg

とんかつ屋さんなので揚げ物中心。
ちょっと面白いのはコロッケがあること。
結構人気があるようでMランチを頼む人も多かったです。
私はもちろんランチロースカツ定食で勝負!(誰と?)

豚肉の塊を丁寧にスライスするご主人。
「ぶっ、分厚いよ!(私の心の中の声)」
分厚い分だけ揚げるのに時間がかかるのか、
店主も私もじっと待ちます。
ふと気づけば店内は満席でした。



ロースかつ定食(ランチ) 1,350円
hatsuhan1205_06b.jpg

サクッ、サクッと包丁を入れてトンカツの登場です。
食べ易く縦横に切れ目が入っています。
やっぱボリュームあるわ~

とん汁は出汁が利いていてあっさりとおいしい。
ご飯もしっかり炊けています。
どちらもお代わり可というのがうれしいね。



ロースかつアップ!
hatsuhan1205_07a.jpg

クリスピーな衣は香ばしくっておいしい。
カツは2センチ強の厚みがありながら、
火がしっかりと通っています。
でも決してパサつかせないのが、
ご主人の腕の見せどころ。
肉自体は意外とあっさりとしているので、
ボリュームの割にペロっていただけました。


ご飯ととん汁をお代わりして完食。
最初は食べ切れるかなと不安になりましたが、
最後まで飽きずにいただけました。
店員さんのテキパキとした気持ちいい接客。
会計時には次回100円引き券をもらいましたよ。
庶民的な街の名店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「はつ半」
東京都大田区大森北1-13-13
11:30~14:00(土日祝は15:00まで)
17:30~21:00
水曜休み
TEL 03-3766-4861
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
