たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ポンチ軒 千代田区神田小川町
2012年06月09日 (土) | 編集 |
先月開店したばかりの「ポンチ軒」さん。
元は赤坂にあったとんかつ屋「フリッツ」で、
気分も新たに神田小川町に再オープンされました。
なにはともあれ、おめでとう!



洋食屋風
ponchiken1206_01.jpg

靖国通りからちょっと入ったところにあります。
青い屋根、黄色い看板、ポンチという店名。
ちょっぴりポップな感じがします。



店内の様子
ponchiken1206_02.jpg

ponchiken1206_03.jpg

男性2名でまわされていました。
移転オープンといっても、
店は以前別のとんかつ屋だったおかげか、
なんだか落ち着く雰囲気です。



ランチメニュー
ponchiken1206_04.jpg

土曜のランチはこんな感じ。
あとカツカレーがあったかな。
鉄板の上ロースとんかつをオーダーしました。
平日はお値打ちな並のとんかつもあるみたいです。



色々な調味料
ponchiken1206_05.jpg

とんかつソースにウスターソース(太陽ソース)、
藻塩にポン酢となんでもござれ。
キムチは取り放題サービスとのことだったので、
かつが揚がるまでポリポリ。
夜はこれでビールを飲めばいいのか!



上ロースとんかつ定食 1,400円
ponchiken1206_06.jpg

15分ほどで登場!
一目見て、丁寧な仕事振りだなと。
金網に載ったロースカツ。
根菜がたっぷり入った豚汁。
ご飯ももっちり炊きたてなり。



ロースかつアップ!
ponchiken1206_07.jpg

サクッと揚がった衣からは、
ごま油のような香ばしい匂い。
カツの断面はうっすらと薄ピンク色。
絶妙な火の通し具合でとてもジューシーです。
何気に千切りキャベツとドレッシングもおいしかった。
食後にさっとお茶が出てくるところもグッド。


上品ながら肉の旨味もしっかりあるトンカツでした。
香ばしい衣とジューシーな肉のバランスが良かったです。
料理に負けずサービスも丁寧なので、
女性でも入りやすい店なんじゃないかな。
ビーフカツや海老フライといったメニューも気になるので、
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「とんかつ・豚しゃぶ ポンチ軒」
東京都千代田区神田小川町2-8
11:15~15:00(LO 14:30)
17:30~22:30(LO 21:30)
日曜休み
TEL 03-3293-2110
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私は「カツと特製カレー」をいただいてきました。
こちらのトンカツ脂が上品ですよね。
細かい生パン粉で揚げているようで、さっくりとしたフライが食欲を増進します。
キーマカレーもスパイシーで美味しかったですよ!
2013/02/27(Wed) 14:12 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
そうですね、とても上品なとんかつでした。
特製カレーはキーマでしたか(ちょっと意外)
これはぜひ食してみなくては!
2013/02/28(Thu) 06:18 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可