たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
來來來 世田谷区太子堂
2012年06月19日 (火) | 編集 |
三軒茶屋にある「來來來」さん。
長崎ちゃんぽんのお店です。
ちゃんぽん評論家の私としては見逃せません!



駅から5分ほど
rairairai1206_01.jpg

お店は家族で経営されていて、
席はカウンター4席、テーブル2卓のみ。
冷房を入れているのに扉オープン(笑)



メニュー
rairairai1206_02.jpg

メニューはちゃんぽんと皿うどん。
本日はオーソドックスにちゃんぽんを注文しました。
汗をふきふき鍋を振るうご主人。
こまめに味見もされています。



ちゃんぽん 850円
rairairai1206_03.jpg

熱々のちゃんぽんの登場。
出てきた瞬間、ボリュームあるなと独り言。
でもみんなこれを食べているんだよね。



横からドン
rairairai1206_04.jpg

山盛りの野菜はキャベツ・もやし・玉ねぎ。
あと、豚肉・小エビ・いかゲソ・赤はんぺん。
たっぷりのちゃんぽん麺と一緒にいただきます。
コクがありながら口当たりのいいスープ。
野菜の旨味が溶け出してこりゃたまらんたい!


うっすらと汗をかきながら完食。
野菜を食べたという満足感にひたれます。
スープもくどくないので、
後で喉が渇かないのもいいよね。
真面目なお店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「來來來」
東京都世田谷区太子堂4-27-10
11:30~15:00(日祝は11:30~21:00)
17:00~22:00
水曜休み
TEL 03-3412-2918
コメント
この記事へのコメント
とほほさん、初めまして。
名古屋の頃から拝見しております。
私もとほほさんの後を追うように、名古屋→東京へと引っ越しました(笑)。(というか東京に戻ったんですけどね。)

とほほさんの影響で私もいつの間にかエスニック好きになり始めています。特に最近は南インド料理中毒かも。

東京でも一部行動範囲が重なるのでいつも参考にしています。
ここ「來來來」もずいぶん前から気になっていましたが、入る勇気がありませんでした。
でも、とほほさんのブログに載るとよしっ、行ってみようと思います。

これからも参考にさせて下さいね~。
2012/06/20(Wed) 02:31 | URL  | はなわん #-[ 編集]
>>はなわんさん
はじめまして、こんにちは。
ありゃりゃ、名古屋の頃からの読者の方ですか!
東京に戻られたのも私と一緒ですね(笑)

「來來來」は女性のお客さんも多く、
家庭的な雰囲気のお店ですよ。
ボリュームいっぱいなので、
お腹を空かせてぜひどうぞ。

こちらの方こそ、
これからもよろしくお願いいたします。
2012/06/21(Thu) 06:15 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
