たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラッフルズカリー(raffles curry) 台東区台東
2012年06月21日 (木) | 編集 |
御徒町にある「ラッフルズカリー」さん。
気軽に本格カレーがいただけるお店です。
今回はディナーでふらりとお邪魔しました。



仲御徒町駅から徒歩5分ほど
rafflescurry1206_01.jpg

カウンター8席のみの小さなお店。
ご主人とお手伝いの女性で切り盛りされています。
流行っているんですね、ほぼ満席でした。



メニュー(クリックすると拡大します)
rafflescurry1206_02.jpg

今日は2種盛りカレーに挑戦してみようかな。
野菜キーマとクリーム野菜チキンのコンボなり。
もちろんライスは大盛りでね。



サラダ
rafflescurry1206_03.jpg

まずはサラダで腹ごしらえ。
ポテサラがついていてます。



2種類カリー 900円(ライス大盛り+50円)
rafflescurry1206_04.jpg

ご主人が手際よくカレーを温めて登場。
カレーの鬱は小振りの半球型ですが、
なみなみまで入っていてうれしいね。
溢れないかちょっと不安(笑)



クリーム野菜チキン
rafflescurry1206_06.jpg

想像していたよりも、
さらっとまろやかなクリームカレー。
例えるとカレー風味のクラムチャウダーかな。
具には野菜やチキンがたっぷり。
特にポテトが印象に残りました。



野菜キーマ
rafflescurry1206_07.jpg

程よい粘度のキーマカレー。
スパイスの香りがふわっとしています。
キーマには鶏挽き肉を使っているので、
後味がしつこくありません。
ブロッコリーがゴロンと入っていました。



アイスティー
rafflescurry1206_08.jpg

気持よくカレーを平らげた後には、
アイスティーでヒートダウン。
前回のマトンカリーはガツンとパンチがありましたが、
今回はどちらも優しい味わいのカレーでした。
そう、身体に優しい感じです(お財布にもね)
女性のお客さんが多いのもわかるな。
どうもごちそうさまでした。


「ラッフルズカリー(raffles curry)」
東京都台東区台東4-29-10
11:00~16:00(土曜は昼のみ)
18:00~21:30
日祝、第1,3土曜休み
TEL 03-3835-2712
http://blog.goo.ne.jp/raffles_curry(日替わり告知されてます)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このお店は日本人向けのカレー屋さん的な感じですね♪今回食べられた野菜カレーもカレー粉を使ったカレーな印象ですし細かいこと言えばキーマカレーにブロは一体感がないような(苦笑)グリーンピースのほうがまだ定番ですね(笑)
2012/06/21(Thu) 23:26 | URL  | ぷりん #-[ 編集]
>>ぷりんさん
こんにちは。
おっしゃるとおり食べやすいカレーでしたよ。
普段から野菜不足気味なもので、
野菜たっぷりでこれはこれでうれしいかなと。
ちなみに私はチャーハンにグリーンピースOK派です(笑)
2012/06/22(Fri) 06:16 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
