たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
四谷たけだ 新宿区四谷
2012年07月24日 (火) | 編集 |
四谷駅近くにある「たけだ」さん。
人気洋食店「エリーゼ」が揚げ物専門店として、
昨年リニューアルしたお店です。

ちなみにオムライスやハンバーグといった料理は、
四谷三丁目の「キッチンたか」さんに受け継がれています。



場所は旧エリーゼと同じです
takeda1206_01.jpg

お店はJR四谷駅から信号を渡ってすぐ。
ふんふん、道を一本入っただけで、
飲食店がズラリと並んでいますね。



店内です
takeda1206_02.jpg

店は奥に向かってカウンター席がずらっと。
(二人掛けテーブルも2卓あるけどね)
店員は調理3名、接客2名の計5名。



メニュー(クリックすると拡大します)
takeda1206_03.jpg

店主が揚げ物にこだわりたかったというだけあって、
メニューは見事にフライ系だけ。
何にしようか悩んだのですが、
男は黙ってカツカレーで勝負!

注文が入ってから揚げ始めるらしくしばし待ちます。
その間にもお客さんが入ってきます。
気づけばカウンター席はお客の飛び石状態(笑)


カツカレー 880円
takeda1206_04.jpg

大皿でドーンと登場。
千切りキャベツとポテサラが添えてあるのが洋食屋ぽいね。
カレーはとろみのある日本風。
個人的にはもっとスパイシーな方が好みですが、
カツカレーにはこちらの方があうかも。



ヒレカツアップ!
takeda1206_05.jpg

なんと二切れ分のヒレカツが載っています。
サクッと揚がった衣。
カツは厚さの割には柔らかく、
ヒレだけあってあっさりとした味わい。
よく箸でも千切れると表現しますが、
スプーンでも千切れるカツでした。


カツをカレーで食べたり、ソースをかけて食べたり。
最後はキャベツをゴマドレで締めて完食。
よくカツカレーだと肝心のカツが残念な店が多い中、
こちらはさすが揚げ物専門店といったろころ。
上品系の揚げ物がいただけそうです。
次はビーフカツレツだ!(おいおい)
どうもごちそうさまでした。


「かつれつ 四谷たけだ」
東京都新宿区四谷1-4-2
11:00~15:00(土曜は昼のみ)
17:00~21:00
日祝休み
TEL 03-3357-6004
http://ameblo.jp/yotuyatakeda/
コメント
この記事へのコメント
美味しいですよね
オススメは「カニコロ」ですよ!!
…でも、その他に関しては私はイマイチでした
m(__)m
というのも、揚げ物って素材が全てだと思うんです。『キッチンたか』情報ありがとうございます!
行ってみますね!!
2012/08/08(Wed) 00:36 | URL  | ジョバンニの番に #-[ 編集]
Re: 美味しいですよね
>>ジョバンニの番にさん
こんばんは。
カニコロがお薦めでしたか!
確かに素材は大事ですよね。
私もたかさんの方が好きかな(言っちゃった!)
2012/08/09(Thu) 22:25 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
