たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
同源楼 港区赤坂
2012年07月21日 (土) | 編集 |
赤坂にある「同源楼」さん。
人気四川料理のお店です。
姉妹店「同源楼四川小吃」にはちょくちょく訪問していますが、
こちらには2年振りだな。(前回記事



五木通り沿い
dougenrou1206_01.jpg

目指す「同源楼」さんは2階にあります。
(ちなみに同源楼四川小吃は1階ね)
メニューは若干料理が違いますが、
ほとんど同じと思っていいかも。



シンプルな内装の店内
dougenrou1206_02.jpg

白を基調とした簡素な店内。
平日ランチは相席上等の込み具合ですが、
週末ランチは適度にゆったり。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
dougenrou1206_03.jpg

dougenrou1206_04.jpg

このメニューの豊富さが魅力です。
しかも全てのメニューが千円以内。
こりゃ人気があるのも分かる気がします。
今日は日替り定食の干焼蝦仁をチョイス。



前菜
dougenrou1206_05.jpg

超速攻で出てきた前菜(笑)
手前は厚揚げの山椒油風味。
奥は大根の辣油和え。



干焼蝦仁定食 900円
dougenrou1206_06.jpg

実際にはスープとご飯が先に来て、
メインが来るのを待ってました(笑)
卵スープーにはトマトとセロリ。
ご飯はお代りできますよ。



干焼蝦仁アップ!
dougenrou1206_07.jpg

一般にエビチリというとケチャップ味ですが、
こちらは辣油のようなチリソース。
フワッとした溶き卵のおかげか、
辛味より甘みがしっかり。
ゴロゴロ入った海老はぷりぷり。
レタスや玉ねぎといった野菜はシャキシャキ。
異なる食感が楽しいね。



杏仁豆腐
dougenrou1206_08.jpg

デザートにはねっとりとした杏仁豆腐。
杏仁の風味も利いてます。


やっぱりこの店はスゴイね。
値段・味・ボリュームとも大満足。
(サービスはまあまあかな)
平日と違って週末はゆったりですので、
のんびり食事を楽しめます。
どうもごちそうさまでした。



「同源楼(どうげんろう)」
東京都港区赤坂3-18-8 赤坂エムプレスビル2F
11:30~14:30
17:00~23:30
日曜休み
TEL 03-3589-0533
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可