たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
エー・ラージ(A・Raj) 豊島区南池袋
2012年07月26日 (木) | 編集 |
池袋にある「エー・ラージ」さん。
南インド料理のお店です。
最寄り駅は東池袋なり。



隣は大勝軒です
araj1206_01.jpg

シェフが毎年春に帰郷されるのですが、
今年は長かった(笑)
今月から再オープンです。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
araj1206_02.jpg

araj1206_03.jpg

ランチメニューは特に変わってないですね。
一度はドーサを食べてみたいなと思うのですが、
いつも決まってベジミールス。
(だってお値打ちなんだもん)



アチャール
araj1206_05.jpg

まず出てくるには玉ねぎのアチャール。
チリが効いていて辛いです。
(まじっす)


ベジタブルミールス 1,000円
araj1206_06.jpg

出てきた瞬間、豪華だなって思います。
だってカレーが6種類ですよ。
あと手前にあるのが豆煎餅(パパド)、
真ん中がプーリー(揚げナン)
プーリーの下には、
ジャスミンライスとバナナがかくれんぼ。



サンバル
araj1206_07.jpg

サンバルは豆と野菜のカレー。
日本でいうところの味噌汁ですな。
さらっと飲みやすいタイプ。
あと大根ってこういうカレーに合いますね。



ラッサム
araj1206_08.jpg

ラッサムはトマトのスープー。
こちらはトマト味が濃厚で、
しっかりと辛さもありました。



野菜カレー
araj1206_09.jpg

カレーの味がキャベジン風(!?)
胃腸薬って漢方薬(スパイス)なんだね。
二日酔いにも効きそう(笑)



なすのカレー
araj1206_10.jpg

とろみのあるなすのカレー。
しっかりコクのあるカレーです。
トマトの酸味もいい感じ。



豆カレー
araj1206_11.jpg

ドロッとした豆カレー。
辛さ控えめでほっとする味わい。



ゴーヤカレー
araj1206_12.jpg

もちろんインドにもゴーヤはあります。
控えめな苦味が大人の味わい。
油断してたらニンニクが丸ごと一片(笑)

本日のデザートはカジャル・ハルワ(ニンジンのミルク煮)。
(ちなみに甘めのチーズのような味わいでした)

昔と変わらず盛り沢山のミールスでした。
どのカレーもベースを変えているのは流石の一言。
コスパという点では頭一つ抜けています。
席間が狭くて少し落ち着かない雰囲気ですが、
無理に相席にしないのがうれしいです。
今度はディナーで勝負だな。
どうもごちそうさまでした。


「エー・ラージ(A・Raj)」
東京都豊島区南池袋2-42-7
11:30~LO14:30
18:00~LO22:30
火曜休み
TEL 03-3981-9688
http://www.a-raj.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。

隠れたバナナは生ですか?蒸しとか?

ここのお店、行ってみたいのです。
今度ご一緒しませんか?
そえなら各自ミールスでなく、ドーサや単品頼んでシェアできますし♪
2012/08/08(Wed) 12:56 | URL  | しゃんぱーにゅ #n0qx/e52[ 編集]
>>しゃんぱーにゅさん
こんばんは。
やっぱり夏は暑いですね~

バナナは普通に生でした。
焼きバナナというの面白そうですが(笑)
ぜひご一緒してくださいな。
カレーの一気飲みをお見せしますよ!
2012/08/09(Thu) 22:30 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可