たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
どらいち 港区南麻布
2012年08月11日 (土) | 編集 |
南麻布にある「どらいち」さん。
担々麺のおいしいラーメン屋です。
中日ファンのお店じゃないよ(笑)



分かりやすい(?)外観
doraichi1207_01a.jpg


麻布十番駅と白金高輪駅の間、
白金高輪寄りにあります。
黒いオシャレな外観ざんす。



店内の様子
doraichi1207_02.jpg

思いがけずオシャレな雰囲気。
席は大きなテーブル席と窓際のカウンター席のみ。
基本的に相席上等(?)です。
卓上には紙エプロンもあって、
白い服でも大丈夫かな。



メニュー(クリックすると拡大します)
doraichi1207_03.jpg

見ての通り担々麺に気合が入っています。
店の看板メニューの汁なし担々麺を注文。
ランチは麺大盛りが無料とのことでしたので、
もちろん大盛りざんすよ。



汁なし担々麺 900円
doraichi1207_04.jpg

おっと驚く独創的な担々麺。
麺の上にはネギが一面に敷かれていて、
キーマカレーのような肉味噌、
そしてお日様のような黄身。
「下から混ぜてくださいね」だって。



担々麺アップ!
doraichi1207_05.jpg

まずは麺のみを引っ張りだしてチュルチュル。
ゆったりとしたウェーブのモチモチ中太麺。
油そばの山椒オイル版といった味付けで、
これだけでもおいしい。

これを気合を入れてグチョグチョ混ぜると、
炸醤麺のような、ミートソースのような。
肉そぼろの濃厚なコクと旨み、
花椒の爽やかな辛さ、黄身のまろやかさ。
ガツンと胃袋に届くおいしさです。
青ネギのシャキシャキ感がアクセント。


力強い味わいの食べ応えの汁なし担々麺でした。
最初は量が多いかなと思いましたが、
いつの間にか完食しちゃったもんね。
料理に工夫と情熱を感じさせてもらいました。
店員さんの接客もテキパキとして丁寧で、
人気があるのも分かります。(しかも美人だし)
どうもごちそうさまでした。


「どらいち」
東京都港区南麻布2-12-5
11:30~15:00
18:00~22:00(売切れ終い)
日月休み
TEL 03-5442-1928
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可