たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
山家(やまべ) 台東区上野
2012年08月18日 (土) | 編集 |
御徒町の「山家(やまべ)」さん。
今年オープンしたばかりのとんかつ屋です。
アメ横とは線路を挟んで反対のところにあります。



隣は中華料理屋さん
yamabe1207_01.jpg

まだ新しい外観。
この通りは派手な飲食店が多いので、
何気なく通り過ぎちゃうかも。



まだ新しい店内
yamabe1207_02.jpg

店内は思いの外奥行きがあって、
カウンター席がズラッと17席。
キビキビした店員さんと明るい店内からは、
まだ新しい匂いがするね。
食べ終わった器はカウンター上に返すのがルールです。



メニューです
yamabe1207_03.jpg

メニューはシンプルに揚げ物のみ。
一番手頃なロースかつ定食が690円か。
かなりお手頃な値段だね。
ロースかつ定食(大)をお願いしました。



ロースかつ定食(大) 890円
yamabe1207_04.jpg

15分ほど待ったかな。
ロースかつ定食の登場です。
ご主人が丁寧に揚げていたのが印象的。
味噌汁はあっさりとしたシジミ汁でした。



ロースかつアップ!
yamabe1207_05.jpg

肉の立派な厚みにまずビックリ。
きれいな薄ピンク色に揚がったかつ。
衣はカラッとしていて、
肉にしっかりくっついています。
赤身は適度な弾力があり、
幾分あっさりとした味わい。
そのぶん脂身が程よくこってり。
食べ応え十分。


コスパ満点のとんかつでした。
高級とんかつ屋のように、
銘柄豚を使ってはいないのでしょうが、
そこを腕でカバーしているのは流石です。
なにより気楽に食べられるのがいいよね。
アメ横に行ったらぜひどうぞ。
どうもごちそうさまでした。


「山家(やまべ)」
東京都台東区上野6-2-6
11:00~16:00
17:00~22:00
無休
TEL 03-5812-8076
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可