たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
天ぷら大塚 台東区入谷
2012年08月25日 (土) | 編集 |
入谷にある「大塚」さん。
ここ最近開店した天ぷら屋です。
入谷ってどこ?って言う人もいるかも知れませんが、
上野と浅草の近くです。



人気店です
ohtsuka1208_01.jpg

お昼の開店少し前に着いたのですが、
なんと行列が出来ていました。(あちゃ~)
この暑いのに外で待つのかとガクッとしたら、
中で待たせてもらいました。(ラッキー!)

お店はまだ新しく清潔感に溢れています。
席はカウンター8席に、
2人掛けと4人掛けのテーブル席。
ご夫婦で営業しているようで、
傍から見てても忙しそう。
お茶でも飲みながらのんびり待ちます。



メニューです(クリックすると拡大します)
ohtsuka1208_02.jpg

雰囲気の割にはお手頃な価格。
夜でも2千円台でコースが食べるのか。
今回はドーンとかき揚げ天丼を注文しました。



かき揚げ天丼 1,400円
ohtsuka1208_03.jpg

目の前で揚げられたかき揚げ。
ご飯に乗せられて立派になったね。
シジミ汁も出汁が利いていて旨いね。



かき揚げ丼アップ!
ohtsuka1208_04.jpg

才巻き・貝柱・三つ葉のかき揚げ。
オクラの天ぷらが添えてありました。
衣はふわっと揚がっていて、
天タネをやさしく包み込む感じ。
程よい甘辛さのタレがかかっていて、
ご飯がすすむタイプのかき揚げでした。



シャーベット
ohtsuka1208_06.jpg

ヨーグルトオレンジのシャーベット。
舌がサッとリフレッシュ。


やっぱり目の前で揚げてもらうのは最高だね。
ボリューム・味とも満足のかき揚げ丼でした。
お店の方もいろいろ気を使ってくれるし、
人気があるのも分かります。
ただ少し時間がかかるので、
時間に余裕が無いとキツイかも。
今度は夜にお邪魔したいな。
どうもごちそうさまでした。


「天ぷら 大塚」
東京都台東区入谷2-12-11
11:30~13:00
17:30~20:00
日曜、第1,3月曜休み
TEL 03-3873-8826
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
