たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダバインディア 中央区八重洲
2012年11月10日 (土) | 編集 |
南インド料理の「ダバインディア」さん。
なんやかんやで月一で通っております。
店の前もよく通るしね。



正面からパチリ
dhabaindia1208_01.jpg

本当にこの辺りは、
南インド料理店の激戦区になりましたね。
その中でもトップクラスの人気店です。



本日のメニュー
dhabaindia1210_05.jpg

季節毎にメニューが変わるのですが、
それとは別に限定メニューが出る時があります。
これが結構マニアックなんだよな(笑)



ダヒワダ 420円
dhabaindia1210_01.jpg

dhabaindia1210_02.jpg

“ダヒ”はヨーグルト、
“ワダ”は豆粉ドーナッツ。
このダヒがとても濃厚で、
なんとも言えない甘酸っぱさ。
カリッとしたナッツがアクセント。



マサラドーサ(ハーフ) 780円
dhabaindia1208_06.jpg

dhabaindia1208_07.jpg

鉄板のマサラドーサ。
付け合せはサンバルと2種類のチャツネ。
とりあえずこれさえ頼めば間違いなし(笑)
生姜チャツネとココナツチャツネが最高!



サーグパニール 1,260円
dhabaindia1210_03.jpg

dhabaindia1210_04.jpg

サーグ(青菜)カレーと言ったら、
ほうれん草ベースの緑色のソースじゃないですが。
こちらは濃厚なトマトベースのソースに、
刻んだほうれん草とパニール(チーズ)が入っています。
シャクシャクとしたサーグ、
高野豆腐のような固さのパニール。



ブナチキンマサラ 1,370円
dhabaindia1208_04.jpg

パコラのような衣で揚げてあるチキンを
マサラ(スパイス)で炒めてあります。
このチキンが柔らかくてジューシー。
野菜は玉ねぎ・ピーマン・青唐辛子。
クローブ・ブラックペッパー・シナモンが香り、
パンチのあるカレーです。



タマリンドライス 680円
dhabaindia1208_05.jpg

限定メニューその1。
タマリンドはラッサム等の酸味付けに使われる果実です。
バスマティライスにプラスされたさっぱりとした酸味。
ふわっと広がるクミンやコリアンダーの香り。
カリッとした豆がアクセント。



マトンビリヤニ(ハーフ?) 1,080円
dhabaindia1208_08.jpg

限定メニューその2。
上と見た目は似ているけど、
炊き込んで作ったマトンビリヤニ。
バスマティライスとマトンとコリアンダーの香り。
思いの外にあっさりとしていて、
これならパクパク食べられます。
何気に付いてきたライタ(ヨーグルト)も旨し。


やっぱりこの店はレベルが高いなっと。
東京でしか食べられない、
ゴージャスなカレーを堪能させてくれます。
そして料理の写真写りが良いのもいい(笑)
やっぱり私の中では一番かな。
どうもごちそうさまでした。


「ダバインディア」
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00~15:00、17:00~22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3272-7160
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
