たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
哲 新宿区荒木町
2012年09月04日 (火) | 編集 |
四谷三丁目にある「哲」さん。
長崎ちゃんぽんのお店です。
この日は急に雨が降って困ったよ。



四谷三丁目駅から徒歩5分
tetsu1209_01.jpg

洋食「たか」さんのすぐ近くにあります。
先日通りがかった際に気になったので、
日を改めて伺ったのでした。



tetsu1209_02.jpg

ご夫婦が出迎えてくれました。
カウンターとテーブル2卓のみの、
こぢんまりとした店内です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
tetsu1209_03.jpg

良心的な値段ですね。
セットにすると更にお値打ち。
さては私を太らせるつもりだな!(考えすぎ)



長崎ちゃんぽん
tetsu1209_04.jpg

オーソドックスなちゃんぽんで勝負!
それにしても大きな器で嬉し恥ずかし。

はっきりとした濃さのスープ。
麺は中太のちゃんぽん麺。
具はキャベツ・もやし・キクラゲ・げそ・あさり・かまぼこ、etc・・・
この具の多さがちゃんぽんの醍醐味だよね。
オレは野菜も喰ってるんだぞ!



焼肉丼なり
tetsu1209_05.jpg

実は本日のサービスランチ(750円)があって、
この日はちゃんぽん(皿うどん)+半炒飯 or ミニ焼肉丼。
豚肉と玉葱を甘辛く炒めた焼肉丼は、
家庭的な味わいでした。


当然のことながら完食。
やっぱセットだとボリュームあるわ。
手頃な価格で本格ちゃんぽん。いいね~
それになにより温かみのある雰囲気が一番。
どうもごちそうさまでした。


「哲」
東京都新宿区荒木町3-19
11:00~15:00(土曜は11:00~14:30)
17:00~23:00(月~金)
日曜休み
TEL 03-3355-4602
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
