たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
新川デリー 中央区新川
2012年09月18日 (火) | 編集 |
茅場町駅から歩いて10分ほど。
新川にあるカレー屋「デリー」さんにお邪魔しました。
デリー唯一の暖簾分け店になります。



信号機の直ぐそば
delhisinnkawa1209_01.jpg

土曜夜の茅場町って人通りが少ないのね。
信号機前にポツンと灯りが見えました。
とにかく開いてて良かった~



奥行きのある店内
delhisinnkawa1209_02.jpg

思いの外奥行きのある店内には、
遅い時間にも関わらず、お客さんがポツリポツリ。
カウンター7席、テーブル3卓。
お店の方2名で回していらっしゃいました。



メニュー(クリックすると拡大します)
delhisinnkawa1209_03.jpg

基本メニューはこんな感じ。
ライス付きで千円前後といったところ。
他にも限定カレーやアラカルトメニューもあって、
なかなか充実しております。(リア充?)



カシミールカレー 950円
delhisinnkawa1209_04.jpg

デリーといったらカシミール(かな?)
サラサラとしたスープからは鮮烈な辛さ!
でもスパイスが刺々しいわけではなく、
玉ねぎの甘みも感じます。
具には噛みごたえのある鶏肉とじゃがいも。
写真の緑色のはローリエね。(食べられません)



ライス
delhisinnkawa1209_05.jpg

固めに炊かれたライスに、
サラサラスープが染みこむんだよね。
カウンター上には、チーズ・チリ玉ねぎ・ピクルスがあって、
ついパクパク食べてしまうな。


汗をかきかき完食。
けっこう刺激的なカレーでごわした。
行列のできる上野デリーに比べると、
まったりできるのもいいね。
次は辛さ3倍のストロングカシミールに挑戦だ!(おいおい)
どうもごちそうさまでした。


「新川デリー」
東京都中央区新川1-28-35
11:00~22:00
日祝休み
TEL 03-3297-8922
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

オフィスが遠くないので、時々ランチでお邪魔しております。ストロングカシミール、辛いのが大丈夫でしたら、そんなに辛く感じないと思います♪
是非お試しくださいね!
2012/09/23(Sun) 00:24 | URL  | みゅうさ #HfMzn2gY[ 編集]
>>みゅうささん
こんにちは。
普通のカシミールでも辛辛と思ったので、
ストロングは気合が必要みたいです。
今度覚悟を決めて挑戦してみます。
2012/09/24(Mon) 06:13 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
名古屋以来かも知れませんね。
なんとなく、とほほさんと味覚が似ているような気がします。
今後とも宜しくお願い致します。
2012/10/11(Thu) 22:39 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojiさん
お久し振りです、こんにちは。
仲間が増えたようで心強いです(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!
2012/10/13(Sat) 07:20 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
