たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビストロ石川亭 千代田区内神田
2012年09月22日 (土) | 編集 |
神田にある「石川亭」さん。
手軽に楽しめるビストロです。
ふらふらとお邪魔しました。



フランスの旗がビストロぽいね
ishikawatei1209_01.jpg

神田駅からから少し離れた路地にあります。
開店を待つお客さんもいて、
人気の程が伺えます。



奥行きのある店内
ishikawatei1209_02.jpg

思ったよりも奥行きのある店内には、
テーブルがずいと2列に並んでいます。
やや席間が狭いかなと思いましたが、
お客さんを最初から詰めようしないところに、
好感が持てました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ishikawatei1209_03.jpg

ランチの基本は1,100円(安い!)
しかも前菜や主菜を選べるのがうれしいよね。
鶏レバームースとチキンローストをお願いしました。



鶏レバーと栗のムース
ishikawatei1209_04.jpg

ひんやりとしたレバームースは、
口の中でスーッと溶けていきます。
栗のおかげか甘みの余韻があって、
思わずワインが飲みたくなるわ。
シーザーサラダはキャベツオンリー。
添えてあるのはクスクスかな(フォークで食べにくいよ~)



パン
ishikawatei1209_05.jpg

お代り自由の食事パン。
正直めっちゃシンプルです。
個人的にはバゲットのほうが好き。



鶏もも肉のロースト グリビッシュソース
ishikawatei1209_06.jpg

出てきた瞬間、そのボリュームにびっくり!
しかもその鶏もも肉の下には、
マッシュポテトとインゲンが隠れていましたよ。
表面がパリっと焼かれたもも肉は、
もちろん熱々でござーい。
グリビッシュソースは酸味が利いていて、
さっぱり、あっさりとしています。
ふー、食べ応えありました。



コーヒーとプチデザート
ishikawatei1209_07.jpg

食後にはコーヒーで腹ごなし。
おまけでチーズタルトもついてきて、
なんだか得した気分になりました。


とにかくこのコスパはスゴイの一言。
料理はややビストロ寄りって感じでしたが、
この値段と量なら十分満足。
接客も忙しい中に気遣いが感じられ、
なかなか好感が持てました。
お一人様でも楽しめるいいお店です。
どうもごちそうさまでした。


「ビストロ 石川亭」
東京都千代田区内神田1-5-6
11:00~15:30(土曜はランチのみ)
17:30~22:30
日祝休み
TEL 03-3291-3158
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
メインのチキンのボリュウムにびっくり(*゜Q゜*)
チキン好きですがこれはアメリカンサイズみたい(苦笑)
ちなみに私は骨つきが好みです(^o^)
お味はややビストロということは洋食屋さん的なお味に似ている?という感じですかね♪
ビジュアル的にもそんなイメージ。レバームースもビストロというよりはバーなどによくあるスタイルな感じですね♪
2012/09/22(Sat) 22:06 | URL  | ぷりん #-[ 編集]
初めまして!
私もおひとり様の機会が多く、入りやすいお店を探しながら食事を楽しんでおります♪
こちらのお店も以前から気になっていたので、とても参考になりました。ありがとうございます。
今後も参考にさせて下さいませ。よろしくお願いいたします☆
2012/09/23(Sun) 00:21 | URL  | みゅうさ #HfMzn2gY[ 編集]
>>ぷりんさん
こんにちは。
本当にボリュームたっぷり。
女性はキツイんじゃないかな。

味はフレンチよりも洋食寄りかなと思いました。
とはいえコーヒー付きでこの値段はとてもお値打ち。
お勧めですよ~
2012/09/24(Mon) 06:05 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: 初めまして!
>>みゅうささん
はじめまして、こんにちは。
ランチは気軽におひとりランチを楽しめそうです。
現に女性の同士も発見。
お勧めですよ~
2012/09/24(Mon) 06:10 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
