たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カッチャルバッチャル 豊島区南大塚
2012年10月11日 (木) | 編集 |
ちょくちょく立ち寄っている、
大塚の「カッチャルバッチャル」さん。
お酒も飲めるインド料理屋です。



2階にあります
cacharubacharu1209_01.jpg

現在はディナーのみ営業です。
隣にセブンイレブンがあるけれど、
昔からあったけ?(ボケの始まりか?)



食事メニュー(クリックすると拡大します)
cacharubacharu1209_02.jpg

レギュラーメニューは不変ながら、
来る度にちょこちょこ入れ替わっているメニュー。
メニュー数がそれほど多くないので、
重要なことだよね。



生ビール 480円
cacharubacharu1209_03.jpg

お約束の生ビール。
日本の夏だよね。
ちなみにこのお店は食事だけでも問題ないっす。



チョリソーのタンドール焼き 320円
cacharubacharu1209_04.jpg

パリっと焼かれた皮が素敵。
キャンプでのバーベキューを思い出しました。
ビールによく合うね。



ガーリックチキン 520円
cacharubacharu1209_05.jpg

にんにく風味のタンドリーチキン。
このジューシーな焼き加減は、
日本人シェフならではと思います。
添えられたミントチャツネが爽やか。



南インドのエビカレー 950円
cacharubacharu1209_06.jpg

前回食べた時よりも、
とろみのある濃厚なソース。
マスタードシードやカレーリーフが入って、
パンチが利いてますね。
しし唐の夏らしい青臭さもいい感じ。
プリッとした海老が4匹入っていて、
海老星人も思わずにっこり(笑)



北インド地方の野菜カレー 900円
cacharubacharu1209_07.jpg

ドライタイプの野菜カレー。
シンプルでガツンと香るスパイス。
この甘味は玉ねぎかな。
ホクホクとしたジャガイモと、
クタッとしたオクラが美味なり。


パワフルなインド料理でした。
スパイスを炒めて力を引き出している感じ。
方向性がはっきりしてきたように思えます。
肴をつまみながらお酒を楽しむもよし、
カレーだけを注文するもよし。
使い勝手のいいお店です。
どうもごちそうさまでした。


「カッチャルバッチャル」
東京都豊島区南大塚3-2-10 林ビル2F
18:00~24:00(LO 23:00)
日曜休み
TEL 03-5954-5551
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
