たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カイバル 中央区銀座
2012年10月06日 (土) | 編集 |
東銀座にある「カイバル」さん。
ダバ系列のインド料理屋です。
1年ぶりにランチ訪問しました。



横断歩道橋すぐそばにあります
khyber1209_01.jpg

大人気のダバインディアに比べると、
やや空いているイメージのあるこのお店。
でもこの日は開店まもなく満席になりました。
なめててスマン。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
khyber1209_02.jpg

土日祝のランチは2種類。
周りではカイバルタリーが人気でしたね。
でもちょっと高いけどランチコースの方が、
お値打ちと思うんだけどな。



アラカルトメニュー(クリックすると拡大します)
khyber1209_03.jpg

もちろんアラカルトメニューも選択できます。
ランチコースの場合は、
ここからカレーを選べるのよね。
チキンカレーをコースで注文しました。



グリーンサラダ
khyber1209_04.jpg

さっぱりとしたドレッシングのかかったサラダ。
パニール(チーズ)・ドライトマトがアクセント。
たかがサラダ、されどサラダ。
インド料理屋らしからぬ洗練さ。



野菜とパニールのグリル
khyber1209_05.jpg

野菜とパニールのタンドリー焼きですな。
味がぎゅっと凝縮されて旨い。
ヘルシーだし、女性受けも良いと思うので、
他のインド料理屋でも出せばいいのに。
添えられたミントチャツネが堪らない。



カイバル特製!香味チキンカレー
khyber1209_06.jpg

khyber1209_07.jpg

ドロッとしながら、サラリとしたソース。(どっちやねん!)
このとろみは玉ねぎかな。
クローブやシナモン等のスパイスが香り、
スッキリとした辛さが印象的。

具には骨付きチキンが3本。
鶏肉をほぐしてソースと混ぜると、
ボリュームが出て、味も力強くなる感じ。
肉ってスゴイよな(笑)



バスマティライス
khyber1209_08.jpg

ナンかライスかが選べるので、
日本人ならお米でしょう?(えー!)
ナンに合わないカレーもあるので、
メニューを選ぶときは、
店員さんに相談した方がいいと思うよ。



チャイ
khyber1209_09.jpg

食後にはチャイで一服。
目の前でエアブレンドしてくれました。
いつの間にこんなサービスが?


大満足のランチでした。
料理のレベルの高さは文句なし。
この日はオーナーも接客されていて、
料理のアドバイスはさすがの一言。
間違いなくお薦めできるお店です。
どうもごちそうさまでした。


「カイバル」
東京都中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00-22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-5159-7610
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
