たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
エリックサウス 中央区八重洲
2012年10月25日 (木) | 編集 |
昨年、八重洲地下街にオープンした「エリックサウス」さん。
本格&気軽な南インド料理店です。
本店はなんと岐阜にあります。



東京駅から5分ほど
ericsouth1209_01.jpg

駅チカに南インド料理屋が出来る時代か~(しみじみ)
店内はカウンター席主体で、
いうなればファーストフード的な雰囲気です。
駅から雨に濡れずに行けるのはいいね。



メニュー(クリックすると拡大します)
ericsouth1209_02.jpg

駅チカだけあって価格も手頃。
なんと千円でミールスがいただけます。
(お代わり付きは1,390円)



ライトミールス 980円
ericsouth1209_03.jpg

これがかなり本格的な様子。
普通のカレースタンドのつもりで入店したら、
面食らうこと間違いなし(笑)
お店の本気が伝わってきますわ。



ラッサム
ericsouth1209_04.jpg

南インドのトマトスープ。
カレーリーフもしっかり入った本場仕様。
かなり酸味と辛味が効いていて、
容赦ないなと思います(うれしい悲鳴)



サンバル
ericsouth1209_05.jpg

南インドの豆カレー。
こってりとした豆の風味。
とろっとしています。
こちらも辛さがしっかり。



エリックチキンカレー
ericsouth1209_06.jpg

選べるカレーからはチキンを選択。
クローブの香るカレー。
チキンもごろりと入っています。



菜食カレー
ericsouth1209_07.jpg

本日の野菜カレーは、
人参のココナツ炒めです。
お惣菜的な感覚かな。

これらを2種類のライスにかけていただきます。
(バスマティ&ターメリック)
意外とボリュームあるわ。


本格的な南インド料理が楽しめました。
会社帰りにサクッと立ち寄れるので、
ちょこちょこお邪魔させてもらってます。
一品物も安くて、面白そうなんだよな。
どうもごちそうさまでした。


「エリックサウス」
東京都中央区八重洲2-1
11:00~22:00(土日祝は ~21:30)
年中無休
TEL 03-3527-9584
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
